ジュマンジとかいう神映画

肩こりと観た!!


今まで観た映画で一番おもしろかった!これは間違いない

これもすぐ良さを忘れてしまうので覚えているうちに書いておこう


まず、オススメすぎてマッチ棒にすぐに誰かと観にいってほしくて

ジュマンジっていうゲームの中に入りこんでしまう映画なんやけど!」

って息を巻いて言ったら

「ああ、ジュマンジって有名なやつやな。だいぶ前にやいよった映画」

「しらんかったん?ザスーラとかも?ジュマンジは何回か観たことあるよ」


アホのくせに知ってた、アホのくせに


やっぱ有名なんやな!友達にもお勧めしたけど知っとった

私タイトルすら聞いたことなかったマジ映画音痴

しかし自分の知らないことをマッチ棒が詳しく知ってるってなかなか嬉しい親心なのであった


私は映画にヒゲのおっさんが2人でてきただけでもうどっちが誰なのか分からなくなるぐらい、相貌認知能力が極めて低い

くわえて名前も覚えられないし、なんならストーリー用のちょっと凝った名前は正確に聞き取ることすら難しい

日本人すら識別できないのに洋画の登場人物を識別するなどもってのほか


そんな私でも明確にキャラが識別できるぐらい映画素人にも親切設計!


どのキャラも好き

ヒョロヒョロオタクの魂が入ったドウェインジョンソンが、自分でバッキバキに鍛えた太い腕を、さも初めて見たかのようにつついてみせる演技好きすぎワロタ

ダダ漏れてしまうんだ…を流行らせたい、マジイケボ


そして勇敢で友達想いで健気なベサニーの虜にならざるを得ない映画

これはベサニーの成長物語といっても過言ではない

ジャックブラックが最初から最後までちゃんとJKの魂が入ってるように見える世界の七不思議


そして面食いなワイのお気に入りは真面目なマーサの魂が入ったカレンギラン殿

まじでワイのタイプ

顔にもスタイルにも無駄がなさすぎる

絶対に絶対に生まれる前からモテてきたはずなのに、初めてセクシーに振る舞ってみるっていう演技がかわいすぎた

下唇を噛み締め髪に虫が入ったかのように首を振り回しておいて、ダンスミュージックがかかったらイケイケのお姉さんになるかっこいいカレンギラン殿をキモオタはもう1回観たい


そして私は脳の回転が遅いのですぐストーリーについていけなくなり、映画中に何回も「え、今のどういうこと?」となってしまう

とっくに速度制限がきているのに重いデータを読み込み続けなければならない状況である


しかしこのような要領の悪い観客にも分かりやすいストーリー構成になっている計らいの素晴らしい作品


続編のため一番最後に茶を濁す作品の多い中、終わりまでスッキリと片付けた印象

観賞後の爽快感はワイ史上初でした

ありがとう観せてくれて


続編もみよ