猿の惑星レンタルで観たよ

ジュマンジのおかげで映画欲がそそられ、猿の惑星(たぶん無印のやつ)を借りて観た


結論からいうとワイ的にはクソ映画

猿が人間を侵略するっていう先行知識があったから…洋画の侵略ってドーーーン!!!バーーーン!!!(大勢の人間を敵役に使って大爆発からの建物ガラガラ崩れる、人権無視のエッグイ人体実験される)みたいなイメージがあったんよ


でもただひたすら猿に裁判にかけ続けられるだけの映画だった


でもこれ50年前の作品なんやね

いまググって知った

宇宙船のコックピットがお笑いコントのセットかな?って笑うぐらいちゃっちかったん、やっと合点がいった


宇宙船が墜落してボートを漕ぐシーン、いつもの素直なワイなら「一体どんな星に墜落してしまったんやろー?」って考えるけど、普通に「どこの国でロケしたんやろー?」って言ったもんな

地球感すごい

てか開始10分のそのシーンで「てか、オチ実は2000年後の地球に墜落したってパターンじゃね?ww」って分かってしまった

この映画音痴なワイでも

もうそうなると残り1時間50分が答え合わせの時間になってしまうんよね

よってつまらん


個人的には、なんで主人公が地球から永遠に離れても良いと思うぐらい地球が嫌いだったんかを知りたかったな


一番ショッキングだったんは、船員のライドンの脳みそが権力者に切り取られて、他の人間と同じように理性がなく話もできん存在にされてしまったところ

それすごい印象的


あと、ヒゲのおっさん2人でてきただけで誰が誰だか分からんようになるって前の日記に書いたけど、人間はヒゲのおっさんしかでてこんし残りは猿ばっかりやけん最後まで主人公以外の見分けがつかんかった


でも懲りずに今度はジェネシスとか観てみよかなと思う