ダンジョン飯読んだよ

ドラクエ世界みたいな感じ
勇者たちが迷宮に竜を倒しにいくんやけど、お金がなくて食糧を買えないので、そこらででてくる魔物を料理して進んでいく話
ドラクエ厨の私としてはなかなか想像をかきたてられる
エグい感じじゃなく塩鍋とか、オムレツとか、実際の料理っぽくてめっちゃおいしそうでお腹へる
薬草とかも調理して食べる
しかも料理の絵の隣にタンパク質とかビタミンとかの栄養のレーダーチャートが書いてあって面白い
まだ5巻までしかレンタルされてないけど、個人的に4巻までがピークだった
主人公の勇者の妹がかわいいんじゃあ〜
絵が綺麗やし、ヒロインの扱いがクソ雑なんがワイ的にgood
ヒロインめっちゃ口悪いし口調定着してない

ヒロインがさらわれたり人質にされたり、ヒロインと主人公のお色気シーンがあったり、足手まといのくせにヒロイン出しゃばったり、他の女キャラとヒロインが一線を画していたり、そういううっとしさが全くない
ヒロインと勇者の妹の絡み、微笑ましい、ありがとう
むしろヒロインは勇者の妹
6巻以降話が難しくなりそうやし料理シーンへっていきそうでやだ