食糧人類読んだよ

タイトルと表紙からして人間を食うか食われるかのおぞましそうなストーリーやと思っとったらやっぱりそうだった

ゲオのレンタルランキング1位になっとったけん読んでみた

主人公のいえは下校中にバスで眠らされて、「ゆりかご」っていう人間を拉致して太らせて化け物の餌にしたり、子どもを産ませるためだけの係にしたり、人体改造したりする施設に送り込まれてしまう

その化け物が宇宙外生命体で、見た目はただのでかいカマキリなんやけど、人間より遥かに高い知能とテクノロジーと強さを持っているので、人間はそれに飼われている状況なのであります

そこで人体改造?された母から生まれた、体が千切れても元どおり生えてくる能力をもったナツネ(推しイケメン)と天才で変態の山引ってやつと出会うわけですな


個人的にはただただグロいだけで微妙かな

設定はおもしろいし絵はうまい

でも、下からや上からのアングルで人の顔を描いた時の髪の毛のボリュームがめっちゃ独特

重要なシーンがページ見開きの食い込んでる部分にまたがって描かれてるせいで何描いてあるんか分かりにくい

あんまり意味のないシーンとかも多くて漫研サークルの人が描いた感がある

進撃の巨人で既視感のあるキャラや描写

あと主人公が無能

記憶力と地図を書く能力があるけど、大声で叫ぶなって第2話でナツネに言われたのになんかあるたび大声で叫んでてヒヤヒヤするww

いえは人間味があって共感しやすいけど、ナツネを主人公にすればよかったのでは?って思うぐらい今のところ主人公としての魅力がない

まあ4巻までしかレンタルされてなかったのでそんな感じ