よつばと!読んだよ

家が元本屋で、新書も漫画もなんでも読む友達が、よつばと!推しだったけん読んでみた

5歳のよつばと父ちゃんが田舎に引っ越してきて、ご近所さんによつばが可愛がられて健やかに育っていく1話完結ほのぼのストーリー

ダンボーってよつばとのキャラやったんや

殺伐としたんいろいろと読みすぎて、自由奔放なよつばの行動に最初はヒヤヒヤしながら読んでた
隣にあさぎ、ふうか、えなっていう三姉妹が住んでるんやけど、あさぎはギャル風の大学生のお姉さん、ふうかがすごいしっかりしとる高校生で、えなもしっかりした賢い小学生なんよ
三姉妹のお母さんが、初登場話でふうかに
「ふうかは生んで良かった、あさぎは失敗」
「だってわたしのケーキ勝手に食べたのよ」
とか無表情で言うシーンがあるんやけど、これ見たら嫌味でヒステリックなキャラっぽいやん?
そんなお母さんに、よつばはお構いなく失礼なこと言ったり厚かましいお願いしたりするんよな
それがすごいヒヤヒヤしたww
でも怒られたりはしてないし、なんなら面白い、可愛い子ぐらいの感じなんがちょっと違和感
よつばがただ周りの大人に可愛がられる、平和な世界だからこそ流行ったんかな
でもたしかに可愛いし癒される

背景で描かれとるインテリアやキャラが愛用しとる自転車なんかも実際にあるブランドの物で、めっちゃオシャレ
ナチュラルな感じで雰囲気が統一されとって細部までこだわりを感じる