ゴールデンカムイ読んだよ

流行っとるし友達からもお勧めされたから


明治時代の戦争で鬼神のごとく戦った不死身の杉元は、戦死した親友の、奥さんであり自分の想い人でもあった梅子のために、早急にお金が必要だった

そんなときに埋蔵金の話をきく

アイヌ殺しの囚人がアイヌから奪った、埋蔵金のありかが、脱獄した死刑囚たちの体に刺青として彫られていて、全員分の刺青を集めれば金塊が手に入る

アイヌ殺しの囚人に父を殺されたアイヌ民族のアシリパという少女が杉元に同行してくれることになったのだった


アニメ化するぐらいやけんどんなもんかと思ったらめっちゃグロい

つぎつぎ人が死ぬし杉元が殺す件

どうやって放送しよるんやろ

あと杉元が承太郎にしか見えん

不死身の杉元っていうけど別に不死身の能力みたいなんがあるわけではなく、気の持ちようの問題っぽい

アイヌグルメを食べる話がけっこうあるんやけど、杉元が丁寧に食レポしてくれるのでおいしそう

リスやウサギを獲って食べるんやけど、アイヌにとって脳みそや目玉はごちそうらしくて、アシリパさんが必ず杉元に生の脳みそや目玉を勧めてあげるんよ

それを作画崩壊ばりの顔芸とローテンションで毎回ちゃんと食べる杉元のくだりが好き

おいしそうに食べるアシリパたん可愛いよ

むしろアイヌグルメ食べるだけのストーリーでワイは満足