留学しようかな

昨日、保険証もらって年金手続きできたおかげで、なんか一人前の大人になった気がして、

「俺TUEEEEEEE」「今ならなんでもできる!!!!」ってなった結果、寝る前にワーキングホリデーの資料無料請求してみた

オーストラリアとカナダが1.2を争う人気で、どっちかに1ヶ月か2ヶ月ぐらい行けたらいいなーって思っとった

オーストラリアは賃金高いし、週4で働いても月40万稼げるときいて

そしたら今朝電話がかかってきて、詳しく教えてくれた

ワーキングホリデーのビザは1年からとれるらしいのに、1ヶ月とかで終わらすんはもったいない

というのも、ワーキングホリデーでオーストラリアに行ったとしたら、二度とオーストラリアにワーキングホリデーで行くことはできんけんらしい

観光や学生留学とかならいけるけど

ワーキングホリデーで行っても良いけど、語学が必要やし、もし語学がない人は日本食レストランとかで働くことになるけん、語学スキルは身につかんらしい

ってことでまずは語学を磨くべく留学にしようかなと

自分が1人で海外留学とか考えたことなかったけど、周りにいっとる子もおるしたぶんいける

その子らは国際学科とか進んだ子らやけど、まあワイでもたぶんいける!

オーストラリアはオージー訛りがあるけど、親日家が多いらしい

カナダは教育に力入れとるし綺麗な英語を話すらしいけん語学に磨きたい人にはオススメやって!

どっちにいこうかな〜