婚活パーティにいった結果

日曜は婚活パーティにいってきた
もちろんマッチ棒には事前に言ってある

今回のは、自己紹介→印象カード記入→異性からの印象チェック→マッチング
という流れで、自己紹介タイムが6〜10分と長かった(正直5分ぐらいだったかな)
印象チェックカードは、AタイプですBもう少し話したいCわからないで、極力Cはつけんようにっていう指示が書いてあった
これを男性の番号ごとにチェックしたら、のちのち男性本人に伝わるんですな、逆もしかり
男性14人の中で話してて一番おもしろかったのは、お坊さんだった
名前が古風で珍しく、丸坊主だったのでノリでお坊さんですか?って聞いたらそうだった
平日は会社で働き、休日はお坊さんをするという二足のわらじを履きこなしている方だった
お坊さんと話す機会があったらききたいことがいっぱいあったのでいろいろきいてみた
①読経のメロディって決まってるの?
節まわしは決まってる、息継ぎの場所もある程度決まっていて、そこで息吸わんと後が大変らしい、ちなその方はカラオケでは音痴らしいw
②修行するの?
京都の本山で7年間修業して帰ってこられたらしい
③正座大変じゃないの?
最初は10分とかでしんどくなってたけど、今なら1時間ぐらいは大丈夫、慣れる
④意外と派手な服着てるよね?
お寺で決まってて、決まった組み合わせのものを毎回着て来てる、気分でコーデとかはできん
⑤食べ物の制限は?
うちはないけど、あるとこもある
もっともっとききたいことあったけど、時間の都合上これぐらいしかきけんかった

ワイ、プロフ欄にニートって書くんがいやでアパレルって嘘かいたんやけど、アパレルのことについてたじろいで答えるん渋ってたらさすがお坊さん、あんまり深くはきかんとくねって言ってくれた

てか、最初に隣に座っとった人とふつーに話しよって、時間きたけんふと名前みたら、マッチ棒と出会った飲み会におった人やった
向こうが気づいてないことを祈る
てかその人、友達と参加しとったんやけど、印象チェックカードその2人にだけC判定つけられてた

海外旅行の話がききたくて、趣味のチェック欄で旅行にチェックしとる人は全員きいたんやけど、ギリシャおすすめやって!
サントリーニ島っていう真っ白な島?が良いらしい
そういや前職場の、暇さえあれば海外旅行にいく男性おったんやけど、その人の新婚旅行そこだった気がする
いつか行きたいなあ

てか、旅行好き男子はだいたい車で1.2時間かけたら行けるとこしか行かない
しかも、おすすめの場所だいたい京都って答える
日本一周旅行途中の人がおって、西日本は制覇したらしいけん、どこが一番おすすめかきいたら、やっぱ京都が洗練されとるとさ
なんかおもんね
ほなけんその人には鳥取と島根のことについてめっちゃきいた

あと、perfume好きの男の人に初めて出会った!あーちゃん推しでチョコレートディスコが好きなんやって
その人弓道の関東大会にでたらしく、弓道のコツを教えてもらったところ、的の正面に立つけん背筋さえ曲がってなかったら的みんでも当たるらしい
ほんまかよww
真ん中が4点なんかな?3回射って12点満点なんやって

ここで数多の街コン・婚活パーティに参加し相席屋をも賑わしてきたワイのちょいモテ講座な
・好物か、デートに行きたい場所ラーメンって書くと80%ぐらいの男が良い食いつきをみせる
男の人ってほんまラーメン好きやな
何回おすすめのラーメン屋きかれたか…
まあこっちもおすすめのラーメン屋ききかえしたけん、いいラーメン屋情報がたくさん得られたぜ
ラーメン屋とか嫌がりそうやのに、ラーメン屋で良いんや?意外と安上がりなんやなって言われた

・モンハンの話は6.5割はずむ
モンハンまじで話のネタになる
友達の隣の席の女の子もモンハンの話しよったらしい
太刀ユーザーの多さ

・趣味:漫画もなかなか食いつきがよい
どんな漫画?ってだいたいきいてくれる
ので、善悪の屑おすすめしといた
何回あらすじを説明したか…
しかし、年上の男性にはジョジョって答えるとなかなか食いつきが良いのを知っている
ジョジョ以外では漫画の話で盛り上がったためしはない

まあ偽りの自分で男の気をひいたところで嘘はよくない

こうやっていろんな人と、普段はきけんような話ができるんが楽しくてやめられねーんだわ