バイトの面接&妹と31

家から激近の工場へ

面接っていうか普通に仕事内容の説明をしてくれた

コンベアに物が流れる系や!!憧れの!

コンベアに流れる空の段ボールに、ボタンが赤く光った棚の商品を指定数入れて、コンベアのボタンを消すっていう作業

楽しそう!

ただ、10人ぐらいでその作業するんやけど、コンベアの流れる速さは一番遅い人に合わせるようになるらしい

ワイやんけ

働いたら人はほぼ主婦で、早く仕事して早く帰りたい人たちらしい

作業遅れたら殺されるやつや

仕事早く終わらしたいけん、我らが隣で仕事の説明受けよっても見向きもされん

女性40人ぐらいおったけど、殺伐とした雰囲気

部門や班がいろいろあるみたいやけど、金土が休みなのに班によったら金も出勤せないかんみたい

いまは繁忙期らしい

仕事内容は慣れたら楽しそうだったけど、Y氏はあんまりっぽかったので、お断りすることに


その後、妹と31

いまならダブルを頼むと無料で3段目がついてくる

ワイはいつもポッピングシャワーとチョコミントしか頼まない

でも一番の推しは10月11月限定のマジカルミッドナイトである

ミントとビターチョコにパチパチの入った、チョコミントビギナーにもおすすめの絶品アイス

レギュラーにしてほしいと思いながら7年ぐらい経った

まあそういうわけであと1つ欲しいアイスないし、ダイエット中やけん2つでいいかなと思った

でも頼んじゃったよね

6.7月限定のポップンコットンキャンディ、これ妹も頼んでた

色は紫とピンクでジョジョ6部のアナスイの髪色みたい

ベリー系の味を想像したけど、意外と普通の味だった

バニラ味なんかな?甘いけど普通の味、味覚音痴すぎて分からんけど

ベリー系の味は苦手なのでよかった

しかも!!!これにはパチパチが入っていて、見た目のちがうポッピングシャワーみたいになってる

なかなかよい!また食べたい!


この日は天気が悪くて雨もふっとったんやけど、妹が「前31きたときも雨ふっとったよな」とか言い出した

「前とは?」ってきいたら「姉やんが免許とりたてで、自分がまだ高校生だったとき」って

全然覚えてない

高校生の妹を初心者マーク貼りつけたままそんなに連れ回していたとは

その時の天気まで覚えとるもんなんやな、若い人って

記憶喪失やけんちっとも覚えてなかったけど、妹がそういうん覚えてくれとったんちょっと嬉しかった