ロイヤルミルクティー作ったった

楽器やっとった人ってすぐバイオリン弾きたーいとかドラム叩きたーいとか言うんなんでなん?

それはそうと、バイト用の履歴書をカフェで書くんにハマりかけとって、家の近くのカフェめっちゃ探して、カフェ開拓もついでに目論んでいたのだが
友達との時間を楽しむでもなく、自分が1人で飲むためだけのミルクティーに600円も払えんなと思って家で自分で作ることにした
ワイはコーヒーもストレートティーも飲めないのでカフェではもっぱらミルクティーなのである

ミルクティーとロイヤルミルクティーだったらロイヤルミルクティーの方が好き
作り方がちがうらしい
ミルクティーはティーバッグを湯に入れて味を出してからミルクを入れる
ロイヤルミルクティーはティーバッグを最初からミルクに入れる
ということでロイヤルミルクティーを作った

まずセブンイレブン日東紅茶を買いに走ります
そして家に牛乳がないので豆乳を鍋に投入!
ティーバッグも投入!
砂糖を2グラムぐらい投入!
温める!
スプーンでティーバッグ押しつけまくってこれでもかってぐらい味を出す!
完成!

f:id:mezase40kg:20180614024141j:plain

スープの入れ物に入れとる
色合いはおいしそう
もとの豆乳の色が濃くなった感じ
味は…豆乳の味が強いけど、なかなかまろやかでよい!
45%カロリーオフの豆乳やけん砂糖を多少入れてもカロリーはだいじょうぶ(たぶん)
無脂肪牛乳とかの方がクセがなくていいかもしれない
カロリーを気にせんなら100%生乳の牛乳が一番いいなあ
とりあえず、これを飲みながらカフェ気分で優雅に履歴書を仕上げることができたので大満足

セブンイレブンにはロイヤルミルクティーのもとも売っとったけど、自分で作ってみたかったけんあえてストレートティーのもとを買った
てか適当に作ったんやけど、作り方ちがった
牛乳を沸騰直前まであっためて、茶葉は一度湯にくぐらせておいたのを入れる
最後に砂糖入れる
だったわ
でもワイこういうんの手順とか指摘されるんすごくいやなタチ
だいたい同じのできるんやったら好きにやらしてって思うよね
というか、鍋に入れんでも最初からカップに豆乳注いで、レンジでチンしたら良かった気がする
鍋洗うんめんどい
Twitterで見たやつうろ覚えでやったんやけど、たしか鍋でやっとったものだからつられてしまったよ
次はレンチン法でやってみよう
やってみたら学ぶものだなあ
何事も経験だなあ、うんうん