久々にご飯行きたいの主旨は結婚報告か宗教やマルチの勧誘

じもめん−1で夜ご飯
帰省してきた子と2年半ぶりに会った、他のじもめんもその子とは成人式ぶり
絶対結婚の報告やと思ったし、ほかの子もそう思っとったけど、転職の報告だった
マルチ商法っぽい企業に転職するらしいけど大丈夫か?
・ゴールドカードは旅行行く人は空港ラウンジとか使えるようになるけん作った方がいい、ゴールドカードと普段使いのカード2枚で十分
・前任校での話、今年の初任が早速精神を病んで3ヶ月の病休、わたしに教委から電話がかかってきていたのはそのため。男は弱い
・イケおじ好きのパピー、首にボルトを埋め込みあまり首を動かせないが元気になり、今年の家族旅行でハワイにもいけそうである
・ピアノ、バイト先でパートのおばさんや店長に食らいつきまくり、気に入らない人は辞めていったのと、バイト歴が長くなり快適、生き残るには気の強さが重要
・帰省ちゃん弟、大学の研修で台湾にいく
・帰省ちゃんはピアノに誕生日にもらったポーチをいまだに愛用してる
帰省ちゃんがマルチっぽい話をしたときの空気こわかったし、帰省ちゃんとピアノとワイで化粧品の話をすると、化粧品にはあまり興味がないイケおじが話に入りにくくなるし、あまりに地元トークをすると帰省ちゃんがつまらないと思うので、コミュ障ワイ話をふったり話題をそらしたりと頑張ったけど、そういうん別に誰も気にしてないのかもしれない
とりあえずコミュ力を磨けた
楽しかった
その後マッチ棒と合流し、2時間ほど歩いた
折り返し地点にあるファミマがパンもチョコミントもサラダチキンもお母さん食堂も充実しているということを発見し、帰ってから財布をもって車でもう1回向かった
アンパンが無性に食べたい時期があってマッチ棒と近隣のコンビニ3ヶ所回ってもアンパン売ってなかったのに、そのファミマには売っとって感激した
アンパンやチョコミントメロンパンやサラダチキン数種を買って帰った
そのとき深夜3時半
4時半ぐらいになって翌朝にパンを食べるんを楽しみに寝た