ご飯のおともでポテチ&災害対策本部設置、20代で死にたくない

今日はご飯のおともに卵、のり、食べる味噌、辛子明太子、そしてすっぱムーチョを用意して、食べてみた
昨日おるたなの動画みよったらご飯のおともにポテチとかうまい棒かけよって、昔トリビアの種で1番か2番にごはんに合うポテチはすっぱムーチョっていよったん思い出したけんやってみた
すっぱムーチョのスプラッシュビネガー味でめっちゃすっぱい仕様になっとるやつ

感想としては、意外とおいしい
食感がポテチと白米って感じでプーチンとトランプって感じ?メルケルとドュテルテみたいな?それぞれは良いけどまあそれぞれだよね、的な、寿司がトランプと安倍だとしたらね
まあ政治のことまったく知らんけど
酢飯があるぐらいやしすっぱいんと白米は合うよね
味音痴なワイ、なんかこういう料理やと思ったらけっこう箸が進んだ
すっぱムーチョ食べたん初めてだったけど、すっぱいというよりしょっぱいが強い気がした
そして初めてポテチを箸で食べたけど、これは良いね
風情がないけど手汚れんけん拭かんでいいし便利
VR使って家にいながら旅行できるようになるらしいことに批判的だったけど、この調子では迎合してしまいそう
「天気きにせんでええやん!」とか言うて

プール行って帰ってきたらマッチ棒の防災意識が急に高まっとった
明日巨大地震がくるらしい
初めてハザードマップ見たけど、ワイの地域も震度6強とか7とかきて、津波・洪水・液状化の水地獄地域にはめられとった
逃げるにも逃げ場すらなさそう
逃げ遅れたら一貫の終わりでは?
死にたくないよう…
とりあえず食べてないダイエット食とかリュックにつめた