月曜は地獄の親知らず抜歯

こわすぎてマッチ棒についてきてもらった

ずっと緊張しとった

麻酔3回に分けて打って、段階的に麻酔を効かすらしい

その間痛み止めの薬を飲んだり、ディズニーのテレビを観たり

計1時間麻酔効き待ちだった

最後に後遺症とかの説明いやいや聞いてから施術

光がまぶしかったけど、患者の表情を見ながら施術したいらしいので、タオルもなんもなく目つむるだけ

口めちゃくちゃ引っ張られて、たぶん頰の内側削らんように口広げる金具2つぐらい入れられた

ほんでドリルで削るんやけど、音と振動と煙っぽい匂いがすごくてめっちゃ怖くて、太ももに手のひらぎゅーーって

てか感覚あるような気がしてほんまに麻酔効いとんかそれも怖かった

欠片がとれたんが分かって、そのあとまた細いドリルで削り始めて、小さい歯の欠片が口の中に飛び散っとった

前、小さい虫歯治してもらうとき、小さいけんって麻酔せんと削いよったら「意外と大きかった」とか言って神経すれすれまで削られてめっちゃ沁みて痛かった時のこと思い出した

そのあと手?でグリグリして引っこ抜こうとしとんが分かった

顎の骨と連動してる感じがして、ほんまにいけるんかな?顎骨大丈夫かな?ってなった

そしたらグキッと大きく抜けて、また少しして欠片が抜けた

起き上がらせられて、1回だけうがい

もう終わったからねって言われてえっ?ってなった

30分かかるみたいに言われとったけど、5分ぐらいで終わった

女の子にしては顎の骨が硬くて手こずったってゆってた

歯は捨ててもらった

マッチ棒は地球の中のマントルとかそんな感じの本を読んで、あとはうたた寝しよったらしい


お礼にと言ってはしょぼいけど、マッチ棒のお昼ご飯の弁当をご馳走した

ワイもお腹すいとったけど、麻酔が切れるまで待っとったら6時間ぐらいかかった

おかゆ食べて、肩こりとイオンの下着屋さんで合流

肩こりは、いつも通りワイが遅れてくるだろうと思って一旦家に帰ろうとしたけど、いや、今日時間より早く来るぞ!って第六感が働いて、仕事終わり直行してくれたため見事早めに到着してくれた

すばらしき以心伝心

いっぱい下着買って満足


31でポッピンコットンキャンディ、肩こりはチョコミント、大納言あずき、チョコミントを食べた

同じの頼む人初めて見たし、大納言あずきおいしい

4人での台湾旅行に誘ってくれたので、恥ずかしながらオーストラリア留学のことを肩こりに打ち明けると、半泣きで喜んでくれた

素敵!自分で人生をワクワクさせることができる人好き!さみしいし心配で行って欲しくないけど!自分のことのように嬉しい!と頭ナデナデしてくれたりした


その後肩こりの服選び

ワイが肩こりにちょいフェミな来てほしい服を推した

その後も事あるごとに思い出しては褒めてくれる肩こり

がんばろうと決心できた