マッチ棒とコナン鑑賞会

きのこのパスタ?みたいなやつとゼリー食べながらコナン鑑賞会

初期の神監督は7作目まで手がけたんだね



 5作目天国へのカウントダウン、蘭がとにかく男前だったのでまあまあ好き

爆発からコナンくんを抱きかかえて身を挺して助けたり、消火ホースを体にくくりつけてビルから飛び降りたり

絶対殺すマンな炎と煙から、いつもはコナンくんが蘭に「こうするんだ!」って指図して逃げてる印象があるけど、今回は蘭が自分の一存でコナンくんをしっかり小1として守ってるんが新鮮だった

あと哀ちゃんが弱さをみせるとこ、よい

寂しくて電話のお姉ちゃんの声を聞きたくて毎晩電話したり、私の寂しさなんて分からないわよ!って怒ったり

あと哀ちゃんの髪型真似しちゃう園子かわいい


ウィキで調べたら、ゲストキャラの名前ははレギュラー声優の名前からとったらしくて面白い

白鳥刑事声変わったん気づかんかった

シロウト小学生が声入れるんは前作からなのね


6作目、ベイカー街の亡霊

これかーAIのやつ

米花町ってベイカーストリートからきてるんや

ストーリーが分かりやすくて、ゲームの話やけん子どもが観ても楽しめそう

シャーロックホームズ読んだことないけん登場人物は分からんかったけど、好きな人には味わい深い作品だろうなあって感じ

ここも蘭が自分ごと犯人を道連れにして崖に飛び降りて男前だった

崖の底にぶち当たってからゲームオーバーだったら可哀想すぎだろって思ったけど落ちる途中にゲームオーバーになってよかった

モブ小学生の声へたすぎてさすがにワロタww


ウィキ先生によると、監督は一緒やけどストーリー考えたんと脚本は小説家の人なんやな

最初から犯人が分かっとる構成と、コナンくんが「もうだめだ」って諦めるんは初めて取り入れたらしい

次回作も考えよったらしいけど、2年後に自殺してしまったと


ジョイフルでネギトロ丼食べて帰った