木曜、ショッピングモール歩き回る

みそしるを初めて作った

だしの取り方とかめっちゃ調べてから作ったんやけど、たぶんかつお節の量少なすぎて、途中で味見したらだしが足りず味が薄かったので、だし顆粒めっちゃ入れてめっちゃ味噌入れた

余っとったじゃがいも入れたら?ってマッチ棒が言ったので入れたんやけど、そのあとすぐ「メークイン入れたらあかんやん」って気づいた

ゆでてもあっためてもない芋をみそしるにほりこんだだけなので、ふつーにボリボリしててアクの強い味してた

ワイは3かけらぐらい食べてギブ

豚肉とにんじん、ブロッコリー、マッシュルームを醤油やみりんで味付けした何かと一緒にごはんを食べた

ワイはおにぎり食べてきてたからあんまり食べずマッチ棒にバトンタッチしたら、時間をかけて完食してくれた

「おいしかったよ」と言ってくれたが、芋はおいしくなかっただろ


雨で外を歩けないのでショッピングモールを歩き回った

ショッピングモールを1時間50分歩いたが1万歩いくのはやっぱり難しい

商品見ながらずっと足踏みしよったのに

道を歩いた方がコスパがいいということですな


明日はマッチ棒フレンズとご飯いくことになりそう

マッチ棒フレンズは良い人たちやし楽しいと思うが下ネタが多いしちょっといろいろ憂鬱