昼下がりの走馬灯

高3の11月ごろ、ワイとぐりで廊下歩いてたら、仲よかった別のクラスの友達が話しかけてきて、ぐりをハグしながら志望校どこか聞いてきた

ワイとぐりは別の志望校やけどそれぞれ答えた

そしたらその友達は

「ぐりは絶対受かるわー!


お前は落ちるだろうけどな」


って言われた

めっちゃ傷ついたし腹たったししかもほんまにその通りになったけんもはやホラーじゃね?

てか脈絡なさすぎワロタ


それからその子を露骨に避けるようになった

「ぐりーっ」って呼んでこっち来てたらたらあっ、ぐりね、ワイ関係ないねってぐりを生贄にスタスタ進路室へ、みたいな

ぐりが一番かわいそう


そんなことを思い出す昼下がり