モリナガとイタリアン

地頭の良い人と話すの知見が広いけん楽しいなって思った

・災害時、山の人間は家におるんが一番安全?
台風のとき大きい石を交えて水が吹き出すところ多数で土砂災害あぶない、銭湯のあたりは上に大きな池があるのであぶない、かといって広場のあたりも地形的にあぶないが、ヘリが停まれるので救助はされやすいかも
・山奥の駅には電気つけっぱ、手洗いもあって遍路さんが寝泊まりしていて女性もののパンツが落ちてることもある、その辺はたとえ田舎と言えど鍵をかけて寝てる
・家の裏の子の長女、おばあちゃんとバドラケットでテニスやってておばあちゃんの若き悲鳴が聞こえる
・家の裏のお父さんは野球人で、近くを通りかかると大きな声で爽やかに挨拶をしてくれるが、いつもヤンキー言葉で大声で親子ゲンカをしている声が聞こえる
・家裏の末っ子、よく怒られる
・去年?マーヤと会ってた、職場が家から近いっぽい
・アクアのツアー申し込んでから解散が決まった
・中学校のときワイの緑化コンクールへの応募で、モリナガとリナ嬢にスパッタリングやらせてたらしいww
2人は楽しんでしてくれてたらしい
おかげでそのポスターは入選?した、それは覚えてる
・絵の構図でてこんしアナログの色ぬりむずいしデジタルは皆目わからん
ガーデニング初心者ならトマトは強いので育てやすい、その辺で勝手に生えとるレベル
・花ならマリーゴールドがおすすめ、苗買ってきて水やってたら花咲く
胡蝶蘭育てるん激ムズ、冬越しが大変、去年は冬越し成功したが今年は失敗
・ハイビスカス育ててるけどこれも激ムズ、1年間ハイビスカスに捧げるレベル
冬越しでひと枝はっぱ2枚ぐらいにして剪定せんと伸びまくるし、室内の内側の方に置いて10℃以下にしないといかんけど日光にはたまに当てないかん、霧吹きで水やらないかんし、蕾ができてもぽろっととれることもあるし、35℃など暑すぎても咲かん

小学校後半と中学校が人生で一番楽しかったって言ってた
楽しい時期がかぶってる人と話すの楽しいなあ!
出席番号が前後で、後ろ向いたら「あっかわいい」と思ったって言ってくれた
優しい!言われて嬉しかったので後世まで残すためここに書いておくが、中学の時のワイ髪型クソモサでマジブスやったやで

帰りにショッピングモールへ寄ると、ピアノとその妹に出くわした
役場への愚痴を筆頭に、キャリーケースと無印をみにきたことなどをペラペラしゃべった
ピアノは妹が2人いるのだが、ちょうどモリナガと3人姉妹の長女と知り合いだと、残り2人がどっちがどっちだか分からなくなるっていう話をしたとこで、ピアノの末の妹はギャルだということを知っていたので、「あのギャルの!?」と言ってしまったが、清楚な方だった
妹ちゃんに気配りして話せなかったのだが、その後ワイのコミュ力がほしいとか、話し方おもしろいって褒めてくれてたらしい
優しい子…
ワイ妹と同期らしいが話したことないってゆってた
妹もギャルに見せかけた陰の者だからよ…