失意のトゥデイ

大変なことが分かった…

やはりperfumeライブの先行販売はP.T.A会員しかとらんらしい

6月までに入会しとる人やって

大人しく一般でとるか…


昨日は散歩中こけて膝から出血したが、最寄りのスーパーのトイレで傷を洗って消毒した

強盗未遂があったらしく、まだ犯人が捕まってないらしい

マッチ棒が夜勤おわり、疲れて信号無視をしてしまったらしいんやけど、その件で警察がようけおって見つかって止められたらしい

でも、免許ゴールドやし今いろいろ忙しいからって注意でおわったらしい

運の強い男

最近夏バテと休日出勤と長時間残業でほんまに疲れとるっぽい

強盗が捕まるまでは深夜の1人散歩やめようと思う


と書いたが散歩した

強盗やけん路上の人間は関係ないよね☆


4ヶ月ぶりに髪を切った

ちょっと印象変えたくてレイヤーに挑戦してみた

毛先2センチ切って低めのレイヤー入れて全体の量すいてもらおうと思ったけど、美容師さんが、レイヤーを低めで全体に入れて毛先だけすいた方が良いと言うのでそうしてもらった

レイヤー位置低すぎてあんま分からんけど、毛先が軽くなって涼しげな印象になったんと、後ろ髪を前にもってきてもスッキリまとまって、もっさりせんくなった

あいかわらず髪の毛ぶ厚くて暑いけど

次はもうちょい高めにレイヤー入れてもらおうかな

やっぱり髪の毛細いって言われた

毛量多いけんずっと髪太いと思っとった

てかこないだ初めて髪のプロに髪の毛細いって言われて知ったんやけど、美容院行ったん4ヶ月前やのに誰に言われたんやっけ?思い出せん、アルツハイマーかな

髪の毛細いですねー

えっ細いですか!?

ってやりとりした気がするんやけど

その時の美容師さんに言われたんだろうか?

まあどうでもいいや

ブリーチしすぎて髪細くなった気がせんでもない


「ハゲそうでこわいです

髪の毛太くするにはどうすればいいですか?」

ってきいたら、まあハゲは女の人はいける、髪質は遺伝やけどハリ、コシをよくするシャンプー使えば多少は…って感じだった

あとデジパした?って言われた

パーマしたことないけど、癖が残りやすい髪質らしい

たしかに前髪とかアイロンせんでも勝手によそ向いてる

完全ストレートと信じて生きてきたけど、髪伸ばしてから若干のくせ毛と気づいた