筆記試験&妹とスタバ&ダンス習う&肩こりとシェアハウス

4日分の予定全部1日につめこんだみたいな日だった


母上に送迎していただき、筆記試験へ

母上急ブレーキすぎて、脚に日焼け止めぬってる間に靴の片方がどっかいってた

探してもないし、後部座席には絨毯がひいてたるので、それに恐縮して最初から片方ぬいで来ちゃったのかな?と焦ったけど運転席の下にあった

こんぬと合流し、受験票渡してあげた

ハガキサイズの大きさの紙に貼らないかんらしいんやけど、A4コピーしたらハガキサイズにならんらしい

原本をちゃんと調節しとかないかんよね


受付ならんでるとき、夫妻に会った

豪雨被害たいへんかと思いきやケロッとしてて拍子抜け

久しぶりでちょいと嬉しい反面、別段仲良いわけでもないので、「また一緒に働こうな」と心にもない社交辞令を言ってそそくさと去った


みのりんと会えた


昼休みに離職証明書を持って本部に突撃した

直接県教委に交渉した方が早いかと

離職証明書に記入してもらうか、離職票のようなものが欲しいというと、試験おわったら来てって


外に出ると大学の同期が群れてた

2年以上勤めると午前までで帰れるらしい

ブロウちゃんが渦中にいて、こんぬを見て一目散にブロウちゃんが寄ってきて、先週こんぬとローが車に乗ってるとこに手振ったけど気づいてなかった〜的な話をしてて、また友達から誘われてねえし今話にも入れてねえ…って思ってしまった


試験おわって本部前で待機してたらAZAZに会った

私服で来てた

前任校通じて郵送してくれることに!

今返信用封筒もってきてくれたら、今渡すこともできるって言われて、「あさって集団討論の試験でお渡しするのでは都合が悪いでしょうか?」ときくと、建前上前任校通した方が良いって言われた

じゃあ今渡せるっていうんはなんだったん

まあよし!憂鬱がひとつ減った!


それから妹とスタバ

お盆に神戸誘ってくれた

桃フラペを狙いにいったが売り切れてたので抹茶フラペ

マッチ棒とのノリでふぉっふぉwって言ってしまったら「それなにw」って笑ってた

妹が薬局行きたいって言ってワイも行きたかったので行った

カラコン買った

妹はお目当のものがひとつもなかったらしい

妹に気をつかわないわけではないが、楽しかった


それから居候の準備とダンスの準備を急いでして、肩こりとダンス教室へ

ハウスはマイナーだしリズムが速いので比較的難しい

ジャニーズがやってるロックダンスや、エグザイルとかのヒップホップ、ブレイクダンスが人気らしい

先生はたぶんわれわれより若い人

生徒はわれわれの他にもう1人、ダンス経験者のこれもわれわれより若い人

体験料1000円

ウォーミングアップで筋肉痛いし息切れする

片足立ちしんどい

アイソレ教えてくれた

首のアイソレは顎を前に出して、顎を引く感じ

胸のアイソレは肩甲骨の間をこぶしで殴られた感じと、肩甲骨を開く感じ、これはうまいって言われた

振りは最初から難しいステップ

先生は初心者だからと忖度しないらしい

チェイサーという技も教えてもらった

追いかけるという意味、連続させるのが難しい

最後の方は「まだあと30分もある!」とかもうしんどくて、振りにもついていけてなく、笑顔で素直に、諦めずついていけるようがんばるんを心がけてたけど、最後の5分はほぼ諦めてた

できなさすぎて、放っていってほしかった


ついに肩こりの家へ居候

何がどこにあるとか、使って良いものや場所、家のきまりなどオリエンテーション

肩こりから衝撃の話をきく

肩こりに最近の人間関係の悩み、まあ主に必要とされたいのに必要とされてないことを打ち明け、肩こりに私は必要よって言ってくれたことで病みが落ち着いた