生きてきてて一番病んだ日

マッチ棒とお昼ご飯にラーメンに行くのを楽しみにしてた

そのラーメン屋さんは、1年前行った時にめっちゃタイプの美人な店員さんがいて、初めて赤の他人なのに一緒に写真をとってほしいと思うぐらいの人がいるところなので、良かったら写真とってもらおうかなと思っていた

1時に現地集合で、着いたらマッチ棒の車がないので電話をかけた

なんとまだ家を出てすらなく、「財布どこやったっけ」とまだ準備している段階だった

せっかく楽しみにしてたのに、その気持ちを踏みにじられた気がして「おっそいわ」ときれたら、「お前がLINE見てないんが悪いんで」と怒られた

LINEしてきてたのは12時47分で、とっくに家をでた後だった

「遅れるなら相手が家出る前に連絡せえや」って言ったけど、「早くて1時って言ったで」と言われた

LINEをさかのぼったが、早くて1時、と言われてはいたが数時間後に「1時にラーメン屋やな?」と確認した時はなんも言ってなかったので、了承したものだと思ってた

ラーメン屋に入って、食べたかったラーメンを頼んだが、マッチ棒とまともに話したくない気持ちのまま、最近のしんどい気持ちを話そうとしたら泣いてしまった

それから1時間ほぼ無言で泣き続けた

泣きながらラーメン食べてた

旨味のとこが反応してるんは分かったけどあまりおいしいとは思えなかった

ほぼマッチ棒に食べさせた

ラーメン屋でなんか泣きたくなかったのに、美人と写真とりたかったのに、悲しくて悲しくてたまらなかった

マッチ棒は、気にかけつつもクソアホなのでなんか普通の会話もちょいちょい混ぜてきてた

それがまた腹たった

一通り泣いたら少しだけスッキリした

それを伝えると、「友達もそんなこと言うわ」「なんでも言えよ」って言われたけど、「お前に言うたってわからんやん」と言ってやった

店を出て、実家に帰るまでずっと泣いてた

うつ診断したら初期症状にはいくつか当てはまってた

咀嚼音とか韓国グルメの動画見てたら落ち着いてきて、すごくお母さんと話したいし実家にいたい気分だった

お母さんがおにぎりを作ってくれてて、それがおいしくてまた涙がでた

あとで初めて料理に対しておいしかったってLINEしたw

そしたら「おにぎりは熱中症予防に最適なやけんな」的な返事がきて和んだ


皮膚科に行く途中、また泣いた

悲しい気持ちというか、そのときにはもうなんで泣いてるんか分からんかった

虫刺されがひどくて寝れんかったん、ダニって言ってたけどブユに噛まれてた

ステロイドの塗り薬くれた

ついでに足の爪診てもらったら、ヒールの履きすぎだった

爪水虫じゃなかったけど、治りにくいらしい

ヒールはかんようにしたら改善することもあるらしい


皮膚科から肩こり家までまた泣いた

肩こりが帰ってきたらおさまった

肩こりに相談したら、1ヶ月ぐらい前からいけるんかな?って笑い方だったって

まあそんなこたあない

スーパーまでお散歩しながら、今年は飛翔の年やなって

チョコミントいっぱい買って、暑い暑い言いながら店で買い物したり水買って飲んだり

チョコミントパーティを開催した

トルコチョコミントクリーミー、ぎっしりはチョコ感つよい、ミントフラッペバーは爽快感すごくて良い、ミントカントリーマアムはほどよいミント感でよかった

チャリマシンこぎながらワンピース読んだり、楽しかった、病みが治った