集団討論&こんぬ&史上最大の喧嘩

ステロイド塗ったのにかゆさで起きて3時間しか眠れず

5時に起きて、7時までゴロゴロ

麦ごはんと納豆食べたけど出なかった


集団討論の待ち時間が長かったので、肩こりに借りたワンピースを読んだが、それでも時間が余り携帯で筋肉日記をつけていたわけなのだが、今は反省している


家庭学習の習慣を定着させる有効な方法は何か、グループとしての意見をまとめ、有効だと考える順に3つあげよっていうテーマだったんやけど、学生の子が「時間を自分で決めさせる」って言ってて、家庭学習の習慣がまったくない子が時間決めたところでやってくるはずないやんwwと思ったけど意外と賛同されててワロタ

一応それは発言したんやけど、流れを乱しただけだったかもしれん

まあ小さい子には有効なんかな

高学年にはには適用できんと思うんやけど、どうなの?

てか3つ順番きめるん忘れてたんを、学生の子に言われて気づいた

学生の子、ポンコツな先輩でごめんな…

隣で携帯さわってるようなカスでごめんな…


マイルールは?ときかれて、子どもとの接し方について答えたけど、「4年間、大学からかならず徒歩で帰宅した」とか言ってて学生ってそういう視野の広さあっていいよね


春夏秋冬で先生はどれが一番好き?ってきかれたらなんと答えるかって質問があったんやけど、頭スッカラカンのワイ、「スイカおいしいし夏休み長いし祭り楽しいし夏が好きって答えます」って答えたけど、他の人は「出会いと別れの大切さを説くため春」「学級で子供が馴染んでくるから秋」とか言ってて完全にワイまちがっててワロタ

秋って答えた人か忘れたけど、「趣味であるイカの夜釣りができる季節だから。朝焼けを写真に撮るのが楽しい」って言ってたん素敵だったなあ


こんぬと合流

気兼ねなくたわいない話ができるんがなんかすごい嬉しかった

こういうん久しぶりな感じ

プリ2回とった

最近のはなんでも勝手にかわいくしてくれると思ったら、顔のテカリを必要以上に目立たせる機種があって焦った


帰って肩こりとバド

バレーの受けの体勢で足開いて腰を落として反復横跳びしてたらわろてた

スーパーに買い物に行って、肩こりの明日の弁当作ったりチャリマシンこいだり

鶏ブロマッシュのキノコなし版作ったんやけど、肩こり家の醤油めっちゃ濃口で辛くなってしまった

自分で弁当作ったことすらないのに、人に弁当初めて作って夢叶った


それから夜マッチ棒とLINEしてて、明日あらためてお昼ごはんいくことになったんやけど、「俺が12時半に起きれんかったらなしで」とか勝手なこと言ってきたので、予定変更が苦手なワイ、ちょっと怒って「そういうんやめて」ってな感じで言い返したら、「明日おきれんかったら別れよう」「運命の起床」とか言い出した

ワイのこと好きかもうわからん、疲れたとか言ってたので、もう覚悟をきめたというかヤケクソというか賭けというか、今までの感謝と謝罪と、しんどいときもう少し支えてほしかった、っていうことをいっぱい送ってから、SNS全部ブロックした


そしたら、やっぱ一緒におりたい、疲れてた、ごめん、電話しよということで電話してあげた

熟睡してる肩こりを残してしばし外にでて泣きながら電話する深夜3時半

めっちゃ泣きながら、ワイちゃんのことずっと考えて、悪いこともいっぱい思い出してイライラしてた、ワイちゃん辛そうなのに自分のことしか考えてなかったごめん、もう二度と別れるとか言わんし、ワイちゃんのこと支えるって言ってくれた

二度と言わんとか言いつつまた言うだろなとかちょっと思いながら、30分ぐらい話して、新聞配達の人か回り始めたので気まずくて電話切った

SNSは再びフォローしてあげた

ワイもこのところ情緒不安定だったけど、これでまた安定しそうな感じがあった