流れるプールと花火と私

先生ちゃんは彼氏が教採の一次試験が受かったので、二次の応援のため欠席

またもや睡眠不足でめちゃくちゃ眠かったワイの寝起き早々のLINEをご覧ください

f:id:mezase40kg:20180816172858p:plain

寝ぼけレベル高すぎ


プール手前のうどん屋さんでかけうどんを注文

3人で頼んだあと、雑談しよったらピアノが店員のおばちゃんが厨房に通したオーダーの言葉きいて、間違って注文通ってるかもしれんとか言い出して、店員さんにきくとほんまに間違ってた

接客歴長い人とぎすまされすぎ

うどん嫌いワイ、あげも茹でしいたけも苦手でなかなか食べられず半分残した


流れるプール到着

他の2人は水着用のトップスと短パンはいとるのに、ワイだけガチビキニオンリーで恥ずかしかった

周りはファミリーばっかりやけん、だいたいラッシュガードに短パンのお母さんばっかり

若い女は我々しかおらんくて、完全にワイ浮いてて帰りたかった

でもここだけの話ずっと細いと思ってた2人よりもお腹痩せてた

ワイ今まで生きてきて誰よりもお腹でとったのに

普通の女子ってそんなもんなんやなって思ったけど、2人は今マックスに太ってる時期らしい


ピアノが100均で防水の携帯ケース買ってきて、思う存分写真や動画を撮れることに!

さっそくウォータースライダーに行った

すごい速さだった

交代で動画や写真を撮った

3つ滑るとこがあって、それぞれ高さ?が違うらしくて、一番低いところから滑ると、滑りおわりに勢いのまま猛烈に尻を床にぶつける

ワイそれから2日ぐらい左尻痛い

尻の骨砕けたかと思った

ワイ生尻だから…短パンほんま買えばよかった


ピアノが着水時に顔面から水かぶって、コンタクト取れたかもしれんらしく、見たら目の中になくて、予備のコンタクトあるけんつけてくると言うので待ってたら、目の端にあったらしい

眼球って広いな


それから流れてみた

なかなか楽しい

いっぱい写真とった

しかし水かさが胸の上ぐらいまであるので、2人のトップスがぷかぷか浮かんでうっとうしいということで、無事に上の服を脱いでもらうことに成功した

胸を盛って写真とったり、後ろ姿とったり、前から全身で撮ったり

全身で撮る時は、3人で一気に腹をへこませて撮ったww

顔だけは化粧落とさんように死守しよったのに、キッズ多すぎて、流れるプールなのに凄まじいバタ足で進んでゆく者、飛び込み禁止なのに飛び込む者などにより、めちゃくちゃ顔濡れた

まあでもワイが新しく使いだしたBBクリームも、イブサンローランのリップも全然落ちんかった

売店が外にあったけど結局何も買わず

ジャグジーであったまったりしつつ、なんだかんだ4時間ぐらいおった


お風呂がついてるので、お風呂でまたあったまった

リンスインシャンプーで頭ギシギシになった

新体操ちゃんが自分でも想定外にメイク落とし、洗顔、基礎化粧グッズを持ってきていたらしいので、メイク落としなど借りて化粧し直した


ドンキで花火を選ぶ

極太の花火が1600円で、なんか高くない?とか言いながらそれを買うことに

煙が少ない花火で、カメラに写りやすいインスタ映え花火も欲しかったけど、2000円か3000円するので諦めた

そのあとローソクやバケツを買うためゆめタウンに行くと、同じ花火が極太は600円、インスタ映えが980円で売っとって衝撃が走った

ドンキに1000円ぼられた

店によってこんなに違うとは勉強になった

極太とインスタ映えを買って、ドンキに返品し、打ち上げを買った

びっくりドンキーを楽しみにしながら行ったら36分待ち

お腹激減りだったが大人しく待った

あらかじめカロリーを調べておいた計算高い女ワイは、一番カロリーの低いおろしゆずポン酢ステーキと半ライスにした

期間限定桃パフェ食べたかったけど食べれんかった

長野の、果物屋さんの2階で運営されてる桃パフェおいしかったらしい


それから海辺へ移動して花火

移動中ワイもピアノも完全に寝てた

1時間半ぐらい、これまでの長距離運転で新体操も疲れているであろうに、文句も言わず運転してくれた

海辺に着いたら、駐車場で花火しよる人がちらほら

車の中で花火を剥いて地味に準備した

砂浜でやりたかったが、風強すぎて無理と判断し、同じように駐車場でやることに

今年初花火

まずは極太から

1分ぐらい燃え続ける花火あった

写真撮りながらキャッキャやってたら大雨降ってきた

一旦避難の形をとった

横で打ち上げばっかりやってたお兄さんたちも避難してて、車に乗り込む前に運転手らしき人が

「男としてお願いがある!靴の砂を払ってくれ!」

って言っててみんな素直に払っとった

砂ウザいけん分かる

インスタ映えと打ち上げを先にやれば良かったな〜とか言いながらしばらく待機したら止んだので、巻きでインスタ映え花火やった

そしたらまた雨ふってきて避難

雨雲レーダーでは上に雨雲はなかった

ピアノが、「もし打ち上げするとしたら誰がする?私動画撮ろうか?」と提案してきて、ワイはヒールなので着火しても素早く動けなさそうなので本当は動画係をやりたかったが、流れ的にワイか新体操が着火係になる

しかし新体操は着火とかそういう危ない系のことはやらない女の子なので、おのずとワイだろうなと思った

小雨になったのを見計らって車を飛び出した

ワイ、初めての打ち上げ花火で着火を担当

風が強くてなかなか導火線に火がつかなかったのだが、導火線に火がつくと火花がでるんを知らんくて、強風の風下におったワイの足に火花直撃

ギャアアァ燃えるーー!!!と叫びながら走り去ると、頭上を花火が通過し、真上で花火が上がった

大変な思いをしたわりには、動画がうまく撮れてなくてワロタ

真っ暗の中打ち上がる花火とるんは難しいよね

今度はピアノが着火、ワイが動画

闇の中打ち上がる花火を追いかけ、見事画面中央で花火を咲かせることに成功

ワイの完璧なカメラワーク

大満足で帰った