阿波踊りと覆面パトカー

こんぬとローと阿波踊り最終日

5時半ごろ集合したが、阿波踊りは6時からなので屋台をウロウロ

クロワッサンたい焼きをこんぬが「初めて見た」と言っていたらクロたいのおじさんが「どこの人?」「ここ6年ぐらい店ずっと出してんやけどなあ?」と話しかけてきておじさんコミュ強やなって思った

雨が降ったり止んだりで、降ると大雨になるので傘持ってきてよかったと思った

本当は白スキニーで行こうと思ったが、雨で絶対濡れるし汚れると思い、白タイトミニにした

トップスも腕がレースになってる服を着ていった

ローが「ワイちゃんこういうん似合うとずっと思っとった、もっと着てほしい」って言ってくれて「ほ、ほんとゅ??///」って喜んでしまった

まったく自尊心高めるんうますぎかよ

まあそんなわけで袖と足が濡れても全然大丈夫だった

サンダルで行ったので、水たまりもこわくなかった

2人もびしょ濡れになっていたが、ワイは袖と脚をタオルでぽんぽんしたらすぐ乾いた

夜の雨の日にうってつけの服だなと思った

人は少なかったが、傘がかさばってだいぶ通りづらかった

にわか連って全部にわかなんだね

ハガキ送って抽選で当たった人が踊れるらしい

先導や鳴り物は水玉連がサポートしとった


それから飲みに行った

大雨やし予約しとってよかった

絶対断念して飲みに行く人多かったけん、予約してなかったら入らんかっただろうな

店に行ったら、19時から予約しとったと思いきや19時半からだった

空いてる席に先に移動して、半になったら本来の席に移動してと言われた

いつまでたっても席移動の案内も飲み物もおしぼりもこない

飛び入り客が多いけんよければその席のままでって言われた

やっぱり性的な話をする奴ないよね〜って話をした

ローが帰った後しばらくこんぬと引き続き飲み

こんぬが帰った後、マッチ棒に迎えに来てもらう予定だったが、マッチ棒の家で厨二病くんやその彼女、(以下プーさんと呼ぶことにする)と遊んでいたので、プーさんと絶対に会いたくないマンなワイは「帰る感じになったら迎えにきて」って言った

しばらく夜の街を散歩しよったらナンパされた

0時ごろマッチ棒が迎えにきたが、なんとまだ解散していなかった

ワイが帰る感じになったら迎えにきてっていう意味だと思ったらしい

絶対に会いたくない旨を伝えると、ワイを家まで送らなければならなくなったので、そのまま解散ということにしてくれた

マッチ棒の一人暮らしの方の家に帰る途中、2車線あるのに真横を並走したのち、ワイをらの後ろについたセダンの車が、急にサイレンをたいてこちらに呼びかけてきた

マッチ棒得意の無意識の信号無視か?停止線オーバーか?と思いながらコンビニに寄ると、シートベルトを後ろにもっていってなかったか?と言われた

その通りだったが注意でおわり、マッチ棒も一応息チェックをした

ワイはむだに無職ということを伝えただけだった