旅行記〜東京編④〜

バスタ新宿から帰るので、バスタ新宿の佐川急便に荷物を預けて、ラーメン二郎

ワイはノートッピングの並、マッチ棒は野菜大盛りの大盛り

並でも大盛りばりに量ある

太麺だった

スープおいしいしモヤシの食感が良いしさっぱりして良い

でも半分ぐらいで残した

食べ終わって携帯みよったら店員さんに食べんのならどけって言われたのでどいた

どいたのに周りのお客さんが座らないのでアレ?と思ったらラーメンをカウンターの上に置かなければならないのであった

マッチ棒も隣が違う人になったのでしばらく食べてから残した


それからその辺をブラブラしていると、行きたかったVR体験できるとこが近くにあった

マッチ棒がネットで予約しようとしたができなかったっぽいので諦めていたが、とりあえず入ったら当日券買えた

4つVR体験できるパックがあったけど、ゲームのラインナップ見て4つもしたいやつないなと思って2つだけにした


怖いんはたぶん無理なので、小手始めにマリカ

外国人がやってるん見てたけど、目隠しヘッドホンなのにニコニコ笑ってて、何もないとこを拳で殴りまくってたりしてはたから見るとめっちゃ不気味だったし恥ずかしかった

なぜ体験者こっち向けるんや…壁向けてくれ

と思ったけど体験してみた

マリオ&ルイージか、ピーチ&ヨッシーかで選べたけどワイピーチでマッチ棒ヨッシーにした

アイマスクつけてからのアイマスク、ヘッドホン、手にも器具つけた

跳んだり揺れたり

でもあんまり怖くはない

しかし、アイテムがハンマー、バナナ、緑コウラやって、ハンマーをとってしまうとさっきの外国人になりそうなので頑なにハンマーとバナナばっかりとった

見事2位でゴール

協力プレイって聞いてたけどヨッシー全然見かけんかった

マッチ棒びびりすぎてゆっくり走っとって8位だったらしい

8人もキャラ見んかったぞ?


そのあと、かめはめ波を出したいという夢を叶えるべく、VRドラゴンボール

オタクっぽい男4人がノリノリでかめはめ波叫んでた

ノリノリなスタッフさんから説明があり、かめはめ波の防御技とかめはめ波の出し方を予習させてくれた

てか、4人で対戦するので知らん女性2人も合わせて戦うことになった

拳を腰に当て気をためて、両手を右の腰に持っていき姿勢を低くする

この時腰は低くしなくてもいいが、左の腰だと判定されないらしい

その姿勢のままでいると球が大きくなっていくので、それを素早く前に突き出し続ける

これも、素早くないと判定されないらしい

かめはめ波を叫びながら練習した

師匠を選ぶ

即座にベジータを選ぶマッチ棒

ワイ、あんまりキャラを知らないのでピッコロにした

女性がクリリンを選んだので、最後の人が悟空になった

これぞ日本人これぞ忖度


ドラゴンボールではVR用のスリッパも履いた

他の対戦者の声がヘッドホンから聞こえてくる

師匠と話すシーンで「お願いします!」とか聞こえてくる

てか、予習になかった気弾とかいう技を教えられた

気弾を打って的を狙う

それからフィールドを移動するのだが、そんな時はピースを額にもってくると瞬間移動できる

広いフィールドで4人が向き合い、それぞれ必殺かめはめ波を出し続ける

ちなみに当たると死ぬ

マッチ棒は当てられたらしい

恥ずかしいので他の人が叫ぶ時に合わせてかめはめ波を叫んだ

ちなみに叫ばなくても判定はでる

ワイはなかなか当てられなかったが、リアル世界のスタッフさんがワイの手を持って手ほどきしてくれ、若干混乱した

結局当たらず終わったが、器具をはずすときにノリノリなスタッフさんが、「うまくかめはめ波打ててましたね!」って言ってくれて照れながらおかげさまでって言った


それからまたブラブラ

プチパンケーキとか立ち食いしながら、早めに最後の居酒屋へ向かった


するとまた迷いまくり、今回の旅は早めに出発して良かったことしかない

唐揚げ60個の大バカ盛り唐揚げ1280円を頼んだ

ちっちゃい唐揚げかと思いきや、なかなかゴロゴロした唐揚げ

醤油とピリ辛ソースのハーフにしたが、どの唐揚げがどの味なのかは分からない

正直お腹もすいていなかったが、15個食べた

マッチ棒は19個

残してもパックに入れて持ち帰れる!

パックを持ってバスタ新宿に帰る途中、マッチ棒の会社へのお土産を買いにいくも、お土産屋さんが改札の中にしかない

唯一改札の外にあるニューデイズにもしかしたらお土産があるかもと言うことで必死で向かうが売ってなかった

仕方なくマッチ棒だけ改札を通って買いに行った

駅員さんに言えば同じ駅の改札を通してくれる

トイレで化粧を落とし、夜行バスに乗り込む


3列シートの2列目だったのだが、夢をみた

1列目の客がピアノ、新体操、先生の3人で、ワイだけ旅行に誘われてなかったショックを隠しつつ「どこ行っとったん?」って聞いたら、ピアノがすごい気まずそうに「山!山よ…」って言うので「山??」と聞くと「……山形」って誤魔化しきれず言われた

あとで先生に2人でドライブに誘われ、「ごめんなワイだけ誘わんくて」って気を遣われるという夢