本屋ちゃん

本屋ちゃんと3ヶ月ぶりに遊んだ

寿司→パフェ諦めパンケーキ→ショッピンモールで夜風に吹かれるという流れ

1年半ほど引きこもっていた本屋ちゃんは財団で働きはじめた

・姉2人いる末っ子O型おっさんにほとほと迷惑している

O型おっさんはパーツ全てでかくて目でかくて鼻の穴は本屋ちゃんの親指よりでかいし口は鳥みたいに開くらしい、もうそれだけでウザい

・猪突猛進型で、目の前の仕事のみに没頭するタイプ、本屋ちゃんに仕事を振られると今度はそっちばかりやってしまう33歳キャリア10年おっさん

・言われるまでやらないしきかれるまで何も教えない、必死に仕事やってるときは話しかけないでオーラ&後にしてと言われる

O型やけん仕事ぶりがガバガバってディスってたけど本屋ちゃんワイもO型って知っとんかな?言いだせんかったけど

ワイもそういう働きぶりだった節があってちょっとおっさんのこと他人事と思えない

本屋ちゃんにとって一番気持ち悪かったエピソード

話の端々から好きな女のタイプが分かってしまったこと

まずショートヘア好きを公言するおっさん

ジブリではラピュタ推しなおっさん、パズーがシータを守る感じが良いと述べることから、守りたくなる華奢で小柄な女が好きと本屋ちゃんは予想

ひょんなことから成人式の話題になり、妹の成人式で自分と母も写った写真をおっさんに見せたらしい

すると、振袖の妹でなくワンピースを着た本屋ちゃんをガン見し「似合ってるね!!」と興奮

以上のことから、ショートヘア+小柄+ワンピースな女が好きと断定

・おっさん、鼻の穴でかいくせに嫁がいるらしいのだが、上司や同僚に話すとき、母は母、姉は姉貴って呼ぶのに嫁は名前で呼ぶらしいww

仮にミヤビとすると、「ミヤビは本当わがままなんだよね〜」みたいな感じらしい

・公演で本屋ちゃんがチケットのもぎりをしていると、チケットを出さず中をチラチラ見ている美人がいた

ショートヘアで小柄でワンピース!!

こっこれはもしやと思い視線の先を見ると、嬉しそうな鼻の穴のおっさん!!

ミヤビだーー!!!

と視界がひらけたらしい

予想通りの単純野郎なんがきもかったらしいけど、そこまで予想当たるんすごくね?

鼻の穴でかいくせに顔の小さい美人と結婚しやがって

運営側やけん身内は最も後回しにせないかんのに、嫁をエスコートしたり、休憩中に指示をだしたりせず嫁に話しかけにいったりしてたらしい

ワイは微笑ましいけど本屋ちゃんブチギレ

ちなミヤビはすごいしっかりした良い人らしくて、本屋ちゃんに直々に挨拶しにきたときも、「すみませんいつも旦那があんなんで…」みたいな感じだった

・働いて初日は虚無だったらしい

どうも全ての職員さんに1年半引きこもっていたことを知られていたらしい

そんなとき、受付のお姉さんが「1年で社会に出ようと思うなんて立派だよ」って言ってくれたらしい

そのお姉さんボンボンらしいんやけど、大学卒業してもやりたいことがなくて就職していなかったが、友達が起業すると知りそこで働くことにした

しかし、起業したてなので仕事がなく、1日でできる仕事を3日に引き伸ばして、残り4日は休みみたいな日常が2.3年続いたらしい

その残り4日がいつも虚無でしんどかったんやって

ワイは羨ましいけど

さすがにこれではいかんと思い、そこを辞めて派遣をすることにしたらしい

そんなお姉さんが言ったら何言っても説得力あるわけで

「周りにもそういう子おるんちゃう?」って言われ、本屋ちゃんはワイの顔を思い出し「そういえば先生を目指してたけど辞めていま無職の子がいます」って言ったらしい

それでもお姉さんは、「いいんよ〜無職でしかできんこといっぱいあるけんやったらいいんよ」って

それで、本屋ちゃんが「そういえば、オーストラリアに留学するって言ってたような」って感じで言ったら、そのお姉さんの友達のエピソードを話してくれたそうで

お姉さんの友達は1年?とか留学して、今は英語話すとかじゃなく関係ない仕事しよるけど、やっぱり視野が広がったりとか留学して変わった部分があるから、留学することに意味があるんよって

全然知らんワイのこと全肯定してめっちゃ応援してくれて、そのことを本屋ちゃんはちゃんと伝えてくれて、優しい世界

心細かったけど、頑張ろうって思えた

本屋ちゃんの親友のディズニーちゃんが結婚するらしい

ディズニーちゃんはワイの大学の同期で何回か話したこともある

本屋ちゃんがディズニーちゃんに「遅くなったけど誕生日おめ」ってLINEしたら、なんの前触れもなくそういえば結婚するって言われたらしい

ディズニーちゃんの彼氏、フルネームすら知らんし会ったこともなくて、親友なら結婚前に紹介するとかあるんじゃないの?って思ったらしい

お盆に遊んだら、1回も笑わず、明らかに落ち込んでいる雰囲気で、結婚の話を自分からしなかったので話を振っても、「ほんまに大変よ」としか言わんのやって

ディズニーちゃんは頭がきれるので仕事向きだと思うし、本屋ちゃんとも高校の時から専業主婦よりバリキャリよねって話をしよったらしいのに、彼氏が転勤族なので定職につけず、新しく仕事に就いたところも辞めて今はバイトしよる

バイト以外はご飯やお弁当を作ったり掃除したりと家のことしよるって

今後あんまり帰ってこんようになるとも言われたらしい

本屋ちゃんは鬱々と語るディズニーちゃんを見て女の幸せとは何か?と考えてしまったと言う

・家族共用の車を母が買ったが、知らないうちに車を妹が決めていた、色が気に入らなくて1回も乗ってない

ミニクーパーのブラウンが欲しい

・1年ぐらい前に初恋をした警察官から、たぶんまた連絡が来るだろうとおもってたら来た

「元気?」って本屋ちゃんが送って既読無視されて今まで来たが、もしまた連絡がきたら快く返すつもりだった

「久しぶりー」「元気にやっとん?」ってきた文面を見た途端、ブチギレたらしい

しかし、2.3時間おけば怒り収まるだろうと思っておいとったけど、何回見ても腹立つ

アイコンが他撮りの自分になってて、それも相まってムカつく

そのまま既読無視してやった!!

って

ワイそいつ嫌いでクソ男やとおもてるので、良かった〜〜

本屋ちゃんに付き合ってないのに体の関係を迫ったやつなんやけど、我らの年齢ならよくあることとしても、女を軽んじてると思う

本屋ちゃんの気持ちを踏みにじっておいて軽々しくワンチャン狙って気安くLINEしてくるだろ?アホみたいな顔して

なぜ自分が既読無視した同じ文面で来るんや?

本屋ちゃんをなんやとおもてるんや

もし本屋ちゃんがまたそいつと会うってなったらきっと悪い方向にいってたと思うので、ブチギレてて良かった

本屋ちゃんも私を落としたいなら本気で来いって言ってたで

・ポッピンコットンキャンディ本屋ちゃんもハマってた


パンケーキ、今まで食べたなかで一番おいしかったし、一番うまく写真撮れたで