関空沈んだらやばいやんけの巻&母上に留学カミングアウト

昼間は機嫌よくパーソナルカラーについて調べまくっていたのだが、ふと気づいた
関空沈んだらやばいやんけ!

関空からジェットスターでオーストラリアに行く予定だったのだが、LCCの国際線なんていつ復旧するんや?
船が橋ぶち壊したらしいし交通機関どうなるんや?
留学エージェントに電話で相談したけど、直近まで待ってみても代替便の案内はくるだろうけど、新しい便に代えてみてもいいし、とりあえずジェットスターにきいてみてとしか言われず
なのにジェットスター全然電話つながらんし
羽田や成田からは同じ値段ぐらいで飛ぶやつがあるけど、早く予約せな埋まっちゃうよ〜

焦りに焦って、とりあえずキャリーケース買いに行った
ピンクとグレーのかわいいやつ、70ℓまで入る
90は多いし60は少ないと思っとったのでちょうどよい
しかもでかいしかわいいのに値段12000円

そして母上に留学することをLINEでカミングアウトした
そしたらめちゃくちゃ反対されたし怒られた
就活に有利かと思ってって言ったら、今どき留学なんか珍しくないのに有利になるとは思わんって言われた
ホームステイとか最近は危ないし!死んでもんてくるんか?って言われたww
英語で騙されても分からんだろ、考えが甘いんよ!って
でも留学って珍しいことじゃないんだろ?って煽ったら、いまどき留学する人や少ないわって言われた
心配なんだなあ
重要な書類なくすし、車壊すし、支払いは忘れるし、無職やし、試験サボるし、世間知らずやし、そりゃ心配よなってやっと分かった
親を安心させるんが親孝行じゃよな
帰ってきたらぼちぼち就活しようとは思ってる
安心させるまで元気に生きててほしいな

深夜0時、マッチ棒の家がカビでヤバいのでカビキラーしてあげた
台風きた日からマッチ棒の家掃除したい欲がやばい
赤カビで真っ赤だった洗面台が、なんということでしょう…元どおりの真っ白な洗面台へとさまがわり
恥ずかしながら自分でカビキラーしたん初めてだったんやけど、カビキラーって劇薬なんやなwww
眼鏡してマスクして手袋して換気して、終わったら手と顔と目を洗うって
しかも1㎡に15プッシュまでという割とからい判定
めちゃくちゃ超過してシュッシュしたけど
風呂場の床も赤カビがやばかったのでカビキラーしたけど、15プッシュ縛りを気にして、とりあえず30プッシュぐらいに留めておいた
1回じゃあんまりカビがとれず、もう1回やってあげた

スッキリしたところで、やっとジェルネイルを剥がすことにした
こんぬにきくと、激安簡単ジェルネイル剥がしキットでは綺麗に落ちなかったらしいので、100均でファイルを買っておいた
ストーンなしのこんぬできれいに落ちないということは、ストーンゴテゴテのワイの爪は相当てごわい
ファイルでほとんど落とす勢いでめちゃくちゃこすった
でもネットで調べたジェルネイル落としの注意点として、ファイルで全部削り落としちゃダメというのがあり、ある程度まで薄くなったらビビって削るのやめた
削ったら親指のストーンはとれたけど、ゴテゴテの人差し指のストーンはとれずにストーンごと削れてるww
隅から隅まで真っ白になったファイルをぬぐうこと5回ぐらい
左手からアセトンコットンに指をつっこんでみる
結局きれいに落ちたのは親指だけで、残り4爪はワンモアセッ
この調子ではいかんと思い右手をゴシゴシ削る
生え際の伸び代の方を薄くすると剥がしやすいと学んだ
右手もアセトン
なんか指先だけ残ってしまって、ワンモアセッ
ここまでで2時間ぐらいかかってて、疲れたので最後は無理やり剥がした
ちなみに無理やり剥がすのもタブーである
ジェルネイルに自爪の上の層を持っていかれ、薄くてペラペラな爪になってしまった

しかし、1つめっちゃびっくりしたのが、自爪のピンクのとこキモいぐらい面積広がってるwww
触らんかったらこんなに伸びるんや!
ネイルしてもらいながら、ネイリストさんに、「どうやったらピンクのとこ広がるんですか?」ってきいて、「いや…特に方法は…」的な感じで言われて、「遺伝なんですね」って会話をしたところだったのに
なんだ〜お姉さんピンクのとこ伸びるやん〜〜
きれいに爪を切って触らんかったら良いということやな
ジェルネイルのいいところは、つけとる間は何があっても爪がわれたりちぎれたりせず伸ばせることやな
見たことないぐらいピンクのとこも白いとこも伸びてた、同じ長さで
マニキュアしたくてうずうずするよ