肩こりとタロット占い

肩こりと合流前にお気に入りの服屋で服を見てた

ワイ秋服似合わんし好かんとおもてたけど、やっぱ好きな服屋やと色味も形も気に入って5着も買ってしまった

ずっっと欲しかったハイウェストデニム買えた!年中履ける気がする

深緑とキャメルに挑戦してみる

1時間半ぐらいずっと見て試着しまくっとったけど、優しい男性店員さんが「またゆっくり見にきてくださいね」って言ってくれた

県外の服屋を見てみても同じ名前の服屋がなくて、きいてみたらここしかないらしい

ワイの好きな服屋ことごとくつぶれてきたけど、つぶれんといてほしいなあ


5着も買ったから荷物やばくて肩こりに連絡したら車で来てくれた

計画性なさすぎてすまなさしかない

行きたかった居酒屋にいけた

卵かけご飯とチーズつくねは神

彼氏ができたけど別れをつげたらしい

別れ話をもちかけると泣いちゃった26歳

・自分の話しまくる俺が俺がタイプ

・話がおもしろくない

・調理師マッマの手料理を写メって送る

・約束に1時間遅れる理由がお父さんの車が動かせないから

・肩こりの顔がタイプ

最後しか共感できるところのない頼りない甘ちゃん感がある


そんな肩こりには意中の人がいて、いま一緒に電話しながらゲームしているらしい

・国家公務員

・元サッカー部コミュ強友達1億人おる

・しゃべり方がワイらと同系統

・人生で怒ったこと1回しかない

なかなか骨のある奴

そんな彼との相性を占ってもらうべく、占いバーへ


30分ほど話しながら開店を待ったが、開店時間になっても明かりがつかない

調べると今日は湿り気がヤバいので休みとのことらしい


途方に暮れながら、念願のゲイバーにいくか占いバーに行くか迷ったが、楽しい居酒屋からのディープなゲイバーは我々には適応しかねると判断し、他の占いバーに行くことに


初見お断りっぽいが評価のいい占いバーへ突撃

ドアを開けると、他のお客さんがシンと黙って、店主っぽい、のっちみたいな髪型の大柄な男性に「何?」と言われ一瞬で帰りたくなった

「入れますか?」ときくと「ここに来たことある?」と言われたので、これは追い返されるやつやと思いながら正直に「初めてです」と答えた

すると「まあ、入れるけど…」と言ってお客さんに席をつめてもらってしまった

めっちゃ帰りたかったけど引き返しづらい雰囲気

傘を傘立てに入れてイスに座ると、「補助イスみたいなイスよね?せめてこっちに変えるわ」とちょっとフカフカのイスに変えてくれた

意外といい人!

チャージ500円でお菓子ついてくる

良心的!

占い500円だったかな?安い!

順番待ちはあるけど、目の前にテレビがあって録画してたおもしろそうな番組を見せてくれてるし、お菓子もあるし、頼んだカカオミルクがベルギーのお店で飲んだやつよりおいしい

なんか寛げる空間

肩こりに厨二病彼女の悪口めっちゃ言ってしまった

いまは反省している

うすうす分かってたけど、店主の方は体が男性、ファッションの嗜好やしゃべり方が女性で、ママと呼ばれていた

バーに行き慣れないワイ、気安くママとは呼べなかったけれども

寛げる空間すぎて、肩こりに厨二病彼女の悪口めっちゃきいてもらってしまった

いまは反省している


タロットカードはおどろおどろしい絵柄かと思いきや、優しいゆめかわなデザインだった

「ドクロとか怖いのはやだから、キティちゃんのタロットにした時もあったんだけど、キティちゃんで死神とかでても説得力ないって言われたからこれにしたの」って言われた

占う前に、無職ということだけ伝えた

「10年先とかは分からないし、何を言われても行動するのは自分次第」と言われた

ワイは仕事面について占ってもらうことにした

自分の占いたいことを念じながらタロットを混ぜる

1つにまとめ、念じながら3つの山に分けて、思うままに1つに重ねる

その一番上から8枚のカードを並べられた


自分の過去を表すカードはstrengthの正位置

すごく努力した経験があるということを言われた、まさにそう

自分の今を表すカードはrevivalの逆位置

「自分は優柔不断なんよね」って言い当てられ、ここまで笑いを我慢してたワイもさすがに笑ってしまった

焦りも危機感もない

努力しても報われていない様子

まあこれは努力してないので報われてないとも感じてないので違う

未来の自分を表すカードはempressの逆位置

たぶん候補はいくつかあると思うけど、なかなか決められない

次が何だったか忘れたけどworldの正位置

ザ・ワールドが出たんが嬉しすぎて何についてか忘れてしまったけどたぶん現状に満足してるみたいな意味

周りの環境についてtowerの逆位置

周りの人は心配してるらしいwwだよね

ポイントとして、sunの逆位置

「自分は向上心があるタイプじゃないんよね」と言われて笑いながら肯定したけど、正直自分は向上心あると思ってるww

仕事してた時は熱心だったしね

仕事では意識高い系より、ぼちぼちやっていく人と付き合った方がよい

それはそうかも!

結果としてはmoonの逆位置

いま調べたら、moonの逆位置は良い意味っぽい

不安定な状況から前向きな方向に変わる的な感じで書いてある

ママには、仕事を仕事と割り切れず、1人になったときに寂しくなって元彼に連絡してしまうって言われた

ワイの元彼とは?


まあ、85%ぐらい当たっとった気がする

占いに依存したり、占い師と同棲したり洗脳されたりする気持ちがやっと分かった

当たってしまうけん迷ったときに頼ったら進むべき道を示してくれそう

ママが占ってる時に、伏し目がちになって押し黙ることがあって、これは何か第六感的なんで未来や過去を視ることができるんかなって思って占いの後にきいてみたら、「いえ、私はタロットの話をしてるだけ」って言われた

かっけえ…


次は本題の肩こりの恋愛について

肩こりが念じながらカード混ぜてる時、ママに「ネイルかわいいですね!どこでやったんですか?セルフ?」「これはタイで900円でやってもらったの」「それは安いですね!私もタイに行きたいんです!」って占いの緊張が解けたからってキャッキャ話しかける空気読めないワイ

そういうとこやぞ

なぜか肩こりだけ2回山作った

恋愛占いは4枚のカードで占うらしい

自分の性格についてのカードがsunの正位置

「自分は言ったことを曲げん人なんよね」って言われて2人とも当たりすぎて絶句

かっこいい!これから自己紹介で「私の性格はthe sunの正位置って言えるやん!」とワイからの謎の羨望

相手のカードはmagicianの正位置

コミュ強らしい

2人の成り行きはtowerの逆位置

肩こりはジワジワ距離をつめたいと思ってるし、向こうもそれでいいと思ってる

超えられる程度の壁があるが、乗り越える力を肩こりは持ってる

今はこのままの関係を続けたら?とのこと

壁って遠恋のことかなと思ったけど分からん

もう1つのカードがworldだったかな?忘れたけど

終始ママの歯切れが良くなかった

とりあえず現状維持ということを推された

相手のことは知り合ったばっかりやし、ワイもLINEみた感じしか分からないので、当たっとるとも当たってないとも

肩こりは落ち込んでた

自分のことなら当たっとるとか分かるけど、相手の性格とか恋愛のことは何とも言えんよね

肩こりが調べたところmagicianは意中の人を射止める性質らしい

意中の人だから射止められたのでは?とも思う

乞うご期待


ゲイバーと占いバーで迷ってたけど、なんというか結果としてどっちもの要素のあるバーに行けたということで解散することに

お腹弱い肩こりがカカオミルク3杯飲んで牛乳に胃腸をやられた


肩こりがマッチ棒実家の近くまで送ってくれた

マッチ棒は実家にいるのかと思いきや電話すると一人暮らし家の方に帰ってた

なぜこんな思い違いがよくあるのか

肩こりが寝ながら車で一緒に待ってくれた


楽しかった