AZAZとコメダ

留学のことをきいてもらった

飛行機搭乗からの段取りを教えてもらおうと思ったが、まず飛行機チケットや飛行場が確定できないので、何も言えなかった


・AZAZ、すべての一次試験を突破するも、地元と県外の二次の期間がかぶったので県外を優先

・AZAZのイギリス留学は1ヶ月50万自費

ボリビア3ヶ月海外ボランティアは航空費学校負担、ホームステイは毎月自分で支払ってた

・ホームステイ先は日系人で元日本人、キリスト教徒、子ども3人、ボラ先の学校側が手配した保護者

・毎週日曜はミサに同行、賛美歌は歌わず聖書朗読だけした(神父さんも公認)

・食事の前は両手を組んでお父さまから〜されますよう」とか祈りの言葉を述べるらしいが、AZAZは軽はずみにポーズを真似したりする方が侮辱だと考え、手を組まず言葉を聞くだけにした

・良い人すぎてドライヤーもシャンプーも貸し出し、ホームステイ代は最初いらないと言われた

・面接では今までのボランティアのことなど聞かれたのでなりたい教員像みたいな鉄板の質問はされなかった

・神奈川の面接ではAZAZの珍しい苗字について尋ねるなど、和やかな雰囲気かつ話を引き出すのが上手かった

・AZAZは頬骨が羨ましい、顎を気にしてる

・ワイはオレンジでなくコーラルピンクが似合う

・AZAZは中学の時まじめだったのに眉を全剃りしていた

・青さんは笑顔に癒されるが話が噛み合わない

・博士号をとりたいと言っていた彼氏が院に進むかすら悩んでいる

・中1の後半は借家で過ごしていたが、その半年で急に意識を失うことが5回もあった

急に叫んで痙攣して泡吹いて倒れて、その後の記憶がなく、気がついたら病院という感じ

てんかんではなくMRICTスキャンも異常なしで、精神薬を飲んでいた

友達の霊感のある母にみてもらうと、借家が例の通り道になっているらしい

お祓いしてもらい、借家から自分の家に移るとその発作はなくなった

薬がきいたのかお祓いがきいたのかは分からない

たしかに部活帰りは肩が重く、借家は空気が暗い感じがしたらしい

次に発作が起きたらどうしようとかで不安になることもなく、発作時に頭を打つこともなく、自転車を漕いでいるときに発作もなくてよかった

さくらももことフネさんの声優の訃報の前日にたまたま母とその話をしていたらしい


昨日書いたノート見せながらしゃべったら自分もちゃんとそういうの書いとくべきだったって言ってた


コメダ小倉トーストおいしすぎ

でも量が多い

隣に前任校のキッズきてビビった


マッチ棒とスーパーいったり

マッチ棒の職場のヤンキーの話聞いてた

福岡の友達と合流してその子の働くバー貸し切って飲み

からのクラブでお持ち帰り、持ち帰れなかった人も公園でナンパしたら泊めてくれた

クラブのトイレでシンナー吸ってる人おった

怒ろうとしたら3万渡されたけん黙ったらしい

入り口で持ち物検査あるのにどうやって持ち込んだかきいたら、タバコの箱の裏?に隠し持ってたらしい

経験人数3桁、初体験小6と中1の福岡の友達の写真見せてもらったけど顔めっちゃ普通やった

こわ