元美術部チーム&一眼デビュー

マッチ棒に英語で質問してもらってワイも英語で答えるという訓練をやってた

それから元美術部チームで久しぶりに5人集合した


楽しみなんと緊張で珍しく10分も早く着いたら、メーテルピノさんが同じぐらいに着いてた

メーテルは5.6年ぶり、ピノさんも3年半ぶりぐらいなので緊張した

しゃべり方変わってなくて安心した

ピノさんに「いつも5分ぐらい遅れてくるのに珍しいな」って言われた

ワイそんな前から遅刻癖あるっけ?


雨も経ているので先に入ることにした

メニューを見るも決まらず

しばらくするとモリナガと新体操ちゃんも合流

結局ワイが決めるのが1番遅くて、入店から30分以上かかった

5人全員実家暮らし同じ町に住んでる


メーテル弟は工場で働いてて夜勤してる

ピノ、いまだに高校の頃の悪夢を見る

・最寄駅の窓口の人は1人しかいなくてパート、昼休憩2時間で3時に帰る

・他の駅なら元車掌や元運転手がいる場合もある

・モリナガ、東京の病院にいた時全員注射が下手で7回刺し直された挙句足の甲に刺されそうになったが断固拒否した

・肘の内側→上腕→手の甲→足の甲やくるぶし?らしい

・ずっと知りたかったのだが、ワイが5年生の時の相学級の担任はワイの3年生の時の担任だったらしい


中学校の時の話で今でも笑えるのっていいな

体育しよった記憶がないんやけど、どうやら選択制だったらしい

みんなプール入った?ってきいたらみんな首を横に振ってた


メーテルの普段の暮らしとか趣味を掘り下げようとしたけど、家で寝よるとしか言わず何も分からなかった

詳しく知りたいな


帰ったらマッチ棒が一眼レフを買ってくれてた

一眼レフ買わすつもりじゃなかったし申し訳なかったけど

手書きでメッセージ書いてくれてたんが1番嬉しかったなあ

付き合って1ヶ月ぐらいのときに描いてあげた、ぽっちゃりしたウーバーちゃんを真似た絵を描いてくれてた


1枚目はマッチ棒の顔を撮ろうと思って電池とSDカード入れてレンズはめたけど、画面が真っ暗で何も見えない

試行錯誤したり調べたり苦戦したけど、どうやらうまくはめ込まれてなかったみたいで、マッチ棒がやってくれた

赤い点を重ねてから真上までグッとひねるとカチッとハマる

いつも😄こんな感じで笑うのに、カメラを向けると照れて口を閉じてこっち見てるんがかわいかった

これが愛かな

見せてあげたらわろてた

「画質よすぎww」って言ってた

すぐさまWi-Fiで携帯に送ろうとしたけどアプリとらな送れんっぽかったけんまた今度送ることにした