美白点滴とperfumeとの初対面!!!!

形成外科デビュー

予約の電話入ったとこ見かけたけど、それだけでもなんかちょっとドキドキした

手術を決意した勇気ある人なんかな?って

日焼けしたか?とか顔で気になるとこはあるか?とか問診票書いて待つ

 

最初に看護師さんからの説明

オーストラリアに留学してたって言ったら看護師さんもファジー島に留学してたらしい

オーストラリアで日焼けしただろうから元に戻すべく来るって決めてたって言ったら、ハロウィンキャンペーンのイオン導入とか含めた1万3000円ぐらいのコースめっちゃ勧められた

日焼けしてから5日以内のケアが重要らしい

 

次に医者からの説明

なぜかもうイオン導入とか全部やる前提で話された

日焼けからケアが早いほどいいらしい

 

そしてまた看護師さん

そんなに勧めてくるならせめて一つ高い美容点滴にしようかと思ったけど、それは美容効果は高いけど美白効果はない、一緒に混ぜて注入すると良いって言われてまずはやっぱり2500円のビタミン点滴にした

副作用は特にないけど稀に嘔吐感とかあるらしい

同意書にサイン

 

ついに点滴

肘の内側の可動部に針さすけん30分トイレは行けん

点滴ってめっちゃ痛いイメージあったけど、全然痛くない

医療用のは、何時間もさしたままになるから可動せん前腕内側とかに、ちょっと太めのをさすので痛いらしい

献血の針の方が赤血球とかを壊さんために太めにつくられてるから痛いらしい

成分献血とかやったら血を戻したりするしな

ビタミン点滴は注入するだけなので細い針で充分なんやって

看護師さんが「わたしたちも2週間ごとに点滴しあうんです、内服もやってたんですけど、飲み忘れちゃったりするし、1回ブスっとやっちゃった方が早いですよねっ☆」って明るく言っててかわいくて癒された

内服やと胃腸で吸収されてしまうから効率は悪いらしい

動けんからナースコール渡された

点滴のポタポタ落ちるやつの速度が速いと、血管痛になる人がいるらしくて、そんな時はナースコール押したら看護師さん来てくれて遅くしてくれるんやけど、足の角度変えてたらナースコール落として二度と拾えんかった

美容垢にありがちな点滴の写真撮るやつできた

看護師さんに「わたし初めて点滴しました」って言ったら「えっ美容点滴が?えっ医療用の、具合が悪くなって点滴するとかもしたことなく?え〜初めての点滴ここでありがとうございます〜!!」って点滴デビュー祝ってくれた

その看護師さんがお見送りしてくれたんやけど、パーキングのサービス券くれるので駐車無料でできるらしい

多めにサービス券くれた

 

推しに会う準備もできて、ゆっくりしてたら妹が予定より早く爆走して帰ってきたし準備も鬼早くて、むしろ私が待たせてしまい、3時から物販開始なのに3時前に家をでた

妹が、かしゆかがけっこう前に着てたperfumeTシャツと、けっこう前のperfume大判タオル持ってて「いつの間に?」っていう気持ちと「そんなにちゃんと準備して…楽しみだったんやな可愛いやつめ」っていう気持ち^ - ^

 

焦るあまり事故りかけたが、わりと混んでなくてすぐ着いたし、駐車場はそれなりに車おったのにまさかの会場出入り口から一番近いとこ停めれた

 

ツアーパンフだけ買う予定だったけど、妹が周りの人見て「なんか私だけ気合入れてTシャツ着てきてて恥ずかしいな」って言ってたのでFP黒Tも買うことを決意

 

物販はネットではいつもだいたい30分待ちとか書いてあったけど、各列2.3組待ちぐらいでTシャツのサイズにしばらく悩んでもいけそうな感じだった

男女兼用S〜XLまでと、レディースっていう形のちがうやつ(肩幅小さく袖が短く裾がワンピースぐらい長い、切りっぱなしデザイン)とで悩んで、Sサイズにした

FP黒TはのっちがTIKTOKで私服として着用してたから買った

ちょうどハイウエストデニム履いてきてたし、のっちコーデにできた

ただこの黒T後ろにツアー会場と日付かいてる…なぜ入れた…

グッズは今回だけかもしれんけどそれぞれちょっとずつダサい

 

衣装や靴下やヒールの展示を見てたんやけど、ハードオタクっぽいおじさんが「(衣装の?)後ろ側がかわいい!」とか大声ではしゃいでた

おじさんに好かれるperfumeかわいい

無限未来のあーかしコスの人もおった

車でツアーパンフ妹とさっそくチラ見

 

それからすることがなくなって、2人ともお腹は空いてなかったけど、近くのレストランでご飯食べることに

知らんかったけどコース料理とかあるとこだったので値段がまあまあ高い

 

単品でグラタン頼んだけど量少なすぎワロタ

でも焼きたてパンお代わり自由だった

PLEASEの札を立ててたらウェイトレスさんが来てくれる

7種類ぐらい食べた

 

車に戻ってたら横断歩道で車が来ようとしてて、渡るか渡らんかで進んでバックステップしてやっぱり進んでバックステップして再生と逆再生繰り返してるみたいになって妹と爆笑した

 

妹と並んでTシャツコーデ写真撮った

妹が「タオル持って立つけん写真撮って」と言うのでインスタグラマーの血が騒いで、「こんな駐車場のとこでええんか?もっとふさわしい

背景があるんとちゃうんか?」って親心発揮して会場近くまで行ったけど、物販のときより人がだいぶ増えてて、「やっぱ恥ずかしいや…」と言うので人通りの少ない駐車場で写真撮ってあげた

 

車でまったりしてたら開場も近いというのに周りの車が撤退しだした

何しに来てたんか純粋に疑問

妹と、「どんな曲やるんかな〜アルバム全曲するんかな?」「えー全曲するかな?」「うーん選りすぐるんかな〜エレワやってほしいな」「あーやらんのちゃん?」「いや、ライブ定番曲らしいよ」「そうなん?ラブワやってほしいな」「見たいな〜バタフライも最近振りがついたらしいよ」「ポリリズムやってほしいな〜」みたいな話をしよった

 

そしてついに入場

もぎりのお兄さんのピッによって席が決まる

結果は2階席いちばん端のHブロック後ろから4列目

エッ…?先行でとったのにそんな後ろ…?

ワイ、ライブ経験ないからアリーナとかの言葉の意味分かってなくて、アリーナって2階席より遠いとこかと思ってたから席ついた時アレッ…?もしかして一番遠い…?ってなった

下手すりゃ当日券の人より後ろとかありえるくない…?

 

それでも、スクリーンに宣伝でedge流れただけで、会場でedge聞けた……!!!って感動したよ

てか空席多くない?と思ったけど隣の席の人とか列まちがってたし私の前に180センチぐらいあるクソでかいお兄さん来た

妹の前のお兄さんは小さい

下の席と高さ違うとは言えワイより30センチぐらい高いと頭の位置一緒なんよ

めっちゃ見えにくくて、小さいお兄さんとの間からじゃないと見えんかった

このお兄さんが左に重心傾けたら、ワイも左に寄らんと見えん

スクリーン見たかったらお兄さんよりも右に寄らんと見えん

妹が見える?って心配してくれたけど、まあ間からは見えたので良い

 

男女比は半々ぐらいやけど、お姉さんとおじさんって感じで、お兄さんはあんまりおらん

お姉さんも服装は清楚な感じで、ギャルとかバンギャみたいな激しい格好の人は皆無

もちろんヤンキーもいない

 

ライブ始まる3分前、ファンの隊長っぽいおじさんが我々に手拍子を煽り出した

そして「のっっちィィィ〜〜!!!!!」「あぁぁちゃ〜〜〜ん!!!!!」「ゆかちゃぁぁ〜〜〜ん!!!!!!」って野太い声で呼び出した

これ!!!この野太い声、直角二等辺のライブ映像でも聞いたことあるぞ!!もしかして同じ人かな???って嬉しくなった

他のファンもおのおの推しメンバーを叫び出した

始まる寸前、「カメラの持ち込みや撮影はご遠慮ください」的なアナウンスに毎回「アーイ!!」っておっさん達が良い返事してたんワロタ

楽しみな気持ちをみんなで共有してる感じとても良い

 

照明が消えたらみんな立ち上がりだして、おっ?立つんけ?立っていいんけ??ってなった

ついにオープニングアクト映像からのアルバム1曲目、2曲目

何枚かのスクリーンの向こうで踊ってたから「そこに…そこにいるの…?」って感じだったんやけど、もうすぐそこに11年以上画面の向こうの存在だった人たちが生きて動いてるっていう事実にウッ…ウェッ…(泣きそう)(嗚咽)ってなってた

 

3曲目でエレワのイントロかかった瞬間口を押さえて妹に大声で「やばいやばい!!!!」って言ってしまった

イントロのファーー……の一瞬で分かる病気

高校の時から今まで何回きいたか分からん、数を盛らずに5000回は絶対きいてる全てのアーティストの全ての曲の中で一番大好きな曲

それを本人に目の前で歌いながら踊ってもらえてるんを観れるという奇跡

涙出たわ

CD音源も良いけど、ライブ音源が低音が響いて一番良いんよね

まさか自分がライブ会場でこれを体感できる日が来るなんて

生きてて良かった

とかいろいろ考えすぎて一番好きなAメロのとこほとんど記憶ない

でも2回目の、ああ あああのとこ一緒に振りしたよ

 

4曲目からはアルバム曲乱れ打ちで何曲やったんか順番も覚えてない

tiny babyと超来輪が好きやけん観れて良かった(語彙力)

tiny babyのラストのとこの振りがお坊さんみたいにしてクルクル回るんやけど、アイドルアイドルしてた頃のperfumeの振りに戻った感じでめっちゃ可愛かったMIKIKO先生ありがとう

FUSIONの「私と」「私と」「私と」のとこはそれぞれ隣のメンバーを指差す振りでめちゃくちゃかっこよかった

や!や!や!や!のとこはパンチなんやね

遠かったからか猫パンチみたいで可愛かったんですけど

田舎のゴミクソ設備でperfumeの演出がまかなえるのか?って思っとったけど妹がでかいトラック6台ぐらい見たらしくて、たぶんチームperfumeの自腹機材を使ってるんやな

それだけあって演出が綺麗で見とれてた

ライトの数もめっちゃ多かったし

 

アッアレ…perfumeのライブってMCが名物じゃないの?もしかしてMCないの?って不安になったところでやっとMC!!!

 

のっちが出てきた!!!

 

あれ?perfumeさんのライブってけっこうしゃべるって聞いたんだけど…全然しゃべんないな?と思ってたと思うんですけど、やっとしゃべりました!!

この3月、NHKホールでMCなしのショーをしたんですけど、それが私たちにとって良い刺激になったので、前半それを取り入れてみました!いかがだったでしょうか?

 

ワーーー(拍手)

ワイは正直ショーよりもMCいっぱい挟んでほしかったかな

 

岡山や広島から親戚が10人以上来てるらしい、おばあちゃんが「誰々さんと、誰々さんと、」って名前言ってくれるんやけど、何年かに一度会うくらいだから名前までは知らないって言ってた

 

のっちの声可愛くて生で聞けてるんや…って感動してて話あんまり頭入ってない

 

そしたらゆかちゃん出てきた!!!

 

盛り上がってますかー?

 

(俺ら)ワー!

 

あれ?聞こえないなあ??

 

ゆかちゃんのSの部分やーー!!!ありがとう!!!!!

 

盛り上がってますかー!

 

(俺ら)ワーーー!!!!!

 

優しいですね(にっこり)

 

ゆかちゃんの声がわたしの鼓膜を揺らしているという事実ありがとう(キモすぎ)

 

CEの時以来でしたが、みんな元気でしたか?

定番のやつを後できこうと思うんですがその前に、perfumeのライブ初めて来たよって人?

 

ワイら手を挙げる

 

わあーけっこういますね!こんなにいると思わなかった!じゃあ、future popで初めて知ったよって人?

 

ッアーーーイ!!!(2人ほどのおっさん)

 

その声は初めて知った人じゃないなあ?そんな声が出せるのは昔から(のファン)じゃないのか??

って言っててクソワロタ

 

あーさん出てきてのっちが「おかえりっ♡」って嬉しそうだったん犬みたいでかわいい

 

始まる前のメンバーコール聞こえてたらしい

のっちーーー!!!とかゆかちゃーーん!!!っていうの聞こえてたけど

わーーーまーーーん!!!!!って言うの聞こえてきてたの、だれ??

って言っててクソワロタ

 

のっちーーは小さいつが入るもんね?、ゆかちゃーーんも、ゆかとちゃんだから伸ばすとこないもんね?

わーーまーーん……だれ??

 

観客みんなめっちゃわろてた

 

一応自己紹介するけど、

かしゆか…です…

あ〜ちゃん…です…

のっち…です…

合ってますか?

の)別の日だったとかじゃないですか?

 

めっちゃわろたしメンバーも笑いながらきいてた

 

あ)ここは広島と近いこともあってアットホームな雰囲気、観客席と近いからこの会場は好き

ツアーで来るってチャットモンチーの人に言ったら「こんなとこに来てくれてありがとう!」ってメールしてきた

もうちょっと早かったらチャットのお店があったんやけど、もう閉店したんやって

広島にアーティストが来てくれても、「こんなとこ来てくれてありがとう!」なんて言わんもんねwwだから地元愛がすごいなって思いました

 

地元のこと言ってくれるってなんか嬉し恥ずかしって感じ

 

あと、あーさんの声が高くて聞き取れないみたいな話になって、

私もライブ映像とか見とる時に、「えっなんて?」ってなるんよ、気をつけとるんよ、手のひらに「低めに」とか書いたりしてね、でもついつい高くなっちゃうんよ

のっちが

じゃあみなさん今からピーピピーピピ〜〜!!!!

とかディフォルメして言うん一番ワロタww

まさにそんな感じよないつもww

 

でも、この声も役に立つ時があるんよ

レストランとかで「すいませーん」で聞こえんとき「$%☆○〒〜〜!!」って言えばすぐ聞こえるからね、やっぱ踏んできた場数が違うからね、東京ドームとか

とか言っててクソワロタ

 

のっちも「あーー笑った〜」とか言いながら次の曲

 

曲順は忘れたけど575とか昔の曲もやってくれたし、butterflyやってくれた!

かっこいい

575で前の方でてきてくれて、ゆかちゃんにこっちむいてほしくて手振りまくった

 

ついにメインMCp.t.aのコーナー

歯みがきとかB'zとか存在は知っとったけど歯みがきは曲までついとる上チャットモンチーが曲つけたんやね

男子!女子!そうじゃない人!メガネ!コンタクト!裸眼!ができてよかった

クソ田舎なのに東!京!ドーム!ってチーム分けされた

京の部分だった

 

歯みがきは恥ずかしすぎてできんかった

あーってやって!いーってやって!あ、い、し、て、る〜×2チュウ!

みたいなやつでネズミになって片足あげて跳ぶww

ゆかちゃんが保育士さんみたいで萌えたけどワイらいい年した大人なのに…って陰キャでてもた

てかなんで歯みがき?って思ってたけどあとで妹が、宝石の雨で歯磨きのイメージキャラクターやったけんじゃない?って言ってて、なるほど

 

B'zはエンジェー!とイェー?イェー?のコール

イェー?イェー?のコールはイェーイ⤴︎じゃなくて置きにいく感じってあーさんが言っててワロタ

途中のギターソロ松本はあーさんがエアギターしてくれる

本物の松本はこんなことしません、こうやります(静かに棒立ちで)

でも私はギターが弾けないので、こうやりまー⤴︎す(モード入った激しいエアギター)

 

これは一緒にやって楽しかった

 

それからこのツアーでTOKYO GIALの振りをちょっとずつ教えて行ってるらしいんやけど、今までの会場でAメロ、Bメロおわってサビ頭があたった!!!

かわいそうなとこもあったよ〜なんでここなん?みたいなね笑

とか言ってたけどほんま嬉しかった

 

ちょっと恥ずかしかったけど3人が教えてくれるんやしと思って手だけ振り付けがんばった

妹は恥ずかしくて地蔵だった

東京でTつくってガールでGつくってたん知らんかった

Gでもういいやってなってる人おるね、こっちなの、(腕右回り)こっちなの、(腕左回り)どっちなのみたいな感じで

ってちゃんと腕の回し方も教えてくれた

 

ゆっくり踊ってるからわけ分からんくなったんか途中のっちがバグってたみたいで、ゆかちゃんが「のっち大丈夫?笑」ってきいたら「アッ大丈夫でーーす」って返してたんワロタww

 

色とりどりの恋、トゥルルル、のとこまで教えてくれた

いろとり、どりが速いからね!って何回も教えてくれた

でもやっぱGのとこで諦める人が多かったらしいけど、トゥルルル(魚の口パクパクする振り)のとこだけできたら良いみたいな感じやけぇね!「踊れてますけど?」の顔も一緒にね!って言ってたww

 

通常の速さで踊ろうとしら今度あーさんがバグった

ひきつけ起こした人みたいになっちゃったwwって言っててワロタ

 

無事踊れた

あとは上がっていくセトリしか用意してないからねーー!!からのラストまで

FAKE ITとかぶち上がる系のやつとか

最後の方は逆に地蔵だった

あーさんがステージ端の近くまで来て顔が見えた!

場所交代するんかと思ったけどそのままステージが真ん中に合体していって、二度とこっちに広がることはなかった

ゆかちゃんのお顔見たかった…

なんて言うんか知らんけど床に吸い込まれるやつ?色んな形で用意してるんやね

最後、3人で丸い形で床に吸い込まれていって、手振ってるんが見えんくなるとき、手振りながら泣きそうやったけど、アンコールあるんかと思ったらなかった!!!

アンコールあるしなとか思ってたのに

 

でも夢みたいな時間やったな

また行きたいや