引き続きぱふゅ充するなど

マッチ棒の仕事終わり、晩ごはんの買い出しにいくつもりが、寸前でライブ会場近くのチュロス屋さんがperfume仕様になってるからそこに行きたいんだった!!!って思い出して行った

 

perfumeがでてた雑誌とか飾ってあった

NIGHT FLIGHTのときの、のっちに短い前髪があったすごい昔の写真があって感動した

ワンオクとか来た時もワンオク仕様になってたらしいので、ロック系の雑誌を貯めてるんやろな

チュロスは外はカリッとしてて中はあったかくて甘くて普通においしい

生チョコパフェチュロスのソフトがおいしかった

 

それから見かけた服屋さんに寄った

おばあちゃんが一人で切り盛りしてたので、最初は「分からんことあったら聞いてね」とかポツリポツリと話しかけてくる感じだったんやけど、だんだんヒートアップしてきて、めちゃくちゃしゃべりかけられた

大学生?あー21ぐらいかと思った!2人とも学生みたいな格好やから!カリフォルニア綿って知ってる?今年流行ってた冷たい綿、こういうの!インド綿っていうんもあるで!触ってみ?冷たいやろ?なのに長袖やし日焼けせんから、今年はウチのお客さんよう買うていったで!

 

だんだんうっとしくなってきたけど、服は可愛いので試着することにした

 

お姉さんスタイルは悪くないのに、なんでそんなウエスト下目な服着てはるんーー??

って言われて、(一応着替えてきたんやけどな)と思いながらも、「今日は適当な服できました」って言ったら

デートでそれ言うたらあかんわ〜!結婚したら何十年一緒におるのに!ウチのお客さんでも結婚して10何年経った人がおるけど、いまだにアツアツやで!奥さんが服選ぶときに「それええんちゃん」って照れたりしてなあ!

とか着替えとるときにもずっとしゃべってる

 

その時ほかのお客さんが来店した

着替えた姿見せたらうるさそうやからマッチ棒だけに見せようと思ったけどやはりこっち来た

「あーその着方あかんわ!教えたげる!こう着たら(肩の布ひっぱって前に持ってくる)胸も垂れてお腹もでて見えるやろ?でもこう着たら(肩の布ひっぱって後ろに持っていく)お腹がスッキリして後ろ長めになってトレンドの形だろ?こう着たら太って見えるやろ?でもこう着たら違うやろ?こう着たら」って何回も布ひっぱられてやめてwww伸びる伸びるwwwって思ってた

「スタイル悪くないねんから、ここ出し!!ここ!!」って太ももの前張りたたかれた

客の脚叩くな叩くなwww

 

「近くでみたら2人とも年相応やな!格好が若いというか子どもっぽいから21に見えてたわ!お姉さん色白いのにそんな色でいいの?この緑とかトレンドやで、あの子見てみ?(お客さん20歳女子大生)この子オシャレやろ?緑取り入れてるやろ?」ってめんどくさくなって「黒も緑も持ってるんでこれでいいです」って言った

てか、おばあちゃんやのに真っオレンジのシャツに真っ赤なショーパンはいててビビったww

10月も終わりなのに寒そう

てかそんな格好の人に言われたくないww

 

武器を持たずしてボコボコに殴られた感あるけど、色白いとスタイル悪くないだけ心に留めて生きていく

 

それからカレー作ってマッチ棒と喧嘩したけど仲直りした