ブロちゃんと愛媛ちゃんとコブクロと鉛筆ちゃん

ブロちゃんとコメダ

小倉トーストが食べたくて行ったんやけど、ブロちゃんはあんこ苦手らしい

・ブロちゃんと色白ちゃんの2人で遊んでたときに、ワイのTwitterのたまに放つ自虐がおもしろいと話題に(光栄)

・こないだ誘ってくれた合コンだが、来なくて正解

色白ちゃんと色白ちゃんの後輩と3人対男3人で行ったが、ワイ(と色白ちゃん)の中学の同級生のお兄ちゃん、後輩ちゃんの兄の先輩、ブロちゃんの職場の先輩の友達?など色んな方面からつながってて全然盛り上がらず、だれもLINE交換しなかったらしい

・色白ちゃんと街コンデビューしたが特にいい人おらず、1人で参加し見事彼氏ができる!2つ年上警察官元野球部、13日前に付き合った

・留学スゴイスゴイめっちゃ言ってくれた

その後スマホケース買いにいった

ブロちゃんの欲しいiFaceは品切れ

iFaceはもう東京では古いらしい、今はNIKE

靴の裏側みたいな柄、そんなかわいいか?

いろいろ置いてるわりには「それはおすすめできない」とか言ってくれて良い店員さん

ワイ、iPhone6使い始めて4年経つし、SIMフリーiPhoneにしたいから昨日iPhone8に替えようか迷っていろいろ調べてたら、8のメリットは通信速い、画質が良いぐらいで7とそんなに機能変わらんし、7の方が安いしアルミ製なので落としても割れんし通信もそこそこ速く、256GBのプランもあるし8と画質もそんなに変わらんということで7に変えようかなと思ってたとこなんやけど、店員さんがそんなにこだわらんなら7でも良いし6でも全然良いって言ってて、7にしよ(確信)ってなった

ただケースがなくなるかもしれんって

みんな2年経ったからっていう理由でキャリアさん主体で携帯かえてるから意味わからんって言ってた

確かに

それから服買いにいったり化粧品見たり

ブロちゃんピンク大好きでピンクの服欲しそうにしてて、似合ってたから購入を勧めたら買ってた

ブロちゃんはめちゃくちゃ明るくて元気で嫌味がなくて、一緒にいるとこっちまで明るい気持ちになる稀有な存在

基本的に陽キャ大苦手(おおにがて)なワイやけど、ブロちゃんはいける

それから渋滞で大遅刻しながらも3人と合流

・愛媛ちゃんは通信制高校の事務でJKと話しながら仕事してる、愛媛に帰りたいが愛媛の職場は人が足りてるので辞め待ち、彼氏いない

コブクロと鉛筆ちゃん街コンデビュー、コブクロカップリングした人から連絡こない、鉛筆ちゃんはカップリングしてないが連絡先もらった人とLINE

恥ずかしがって内容すら我々が先に見て、コブクロが代わりにトークするありさま ・コブクロ、彼氏ンゴと別れる

ンゴは束縛強いわりには女と絡むんが好きやし、我儘やしずっと前からいけ好かねえ野郎だったので、別れて良かったとワイは思ってる

コブクロが働きだしてから月1でしか会わなくなり、コブクロが愚痴を言っても「分からん」としか言わず、彼女の職場の愚痴さえまともにきけなかったご様子 6月に一度別れることになったらしい

その間、コブクロも知ってるンゴの職場の女の相談に乗るという名目で深夜に女と会ってた

咎めても「俺は相談に乗るのをやめる気はない(キリッ!」と強気なンゴ

それはコブクロも別れてる間だからと強くは言えんかったらしい

ゲームヲタクなンゴはポケGOのレイドバトルにハマり、そこで高校の同級生男2人と再会して仲良くなり楽しくてウッキウキだった

週末、ふとンゴに会いたくなったコブクロは「今日会えん?」とLINE

「いいよ🤗🤗🤗」的な感じで機嫌良さげなLINEが返ってきたので安堵しながら家に行くと、要件以外は一言もしゃべらないンゴ

「何が食べたいん?」ときかれ「カレーかな?」とコブクロが答えると「は!?俺がダイエットしてるの知っててなんでそんなこと言えるん?」と完膚なきまでに理不尽にキレられたらしい

「じゃあ自分の食べたいん食べたら?」とコブクロが言ったら「俺が食べたいもの食べて太ってもお前文句言うなよ」(だったかな?理不尽すぎてちゃんと意味理解できんかった)ってブチギレる

ラーメンを食べにいった2人

ンゴ「(急に呼び出して)なんかあったん?」

コブ「別に何も、会いたかったから」

そこでもブチギレるンゴ「何もないのに呼び出したん!?」

どうやら何も用事がなければ呼び出してはいけなかったらしい

初めての社会人生活で疲れた彼女の、彼氏にふと会いたくなる情緒は、ンゴには想像し難いのだろうか

ンゴは当日に呼び出されるのが嫌だったらしい

でも、高校の同級生たちに急にレイドバトル呼び出されても尻尾振って駆けつけるくせに

「なんでいつもそんなに楽しくなさそうなん?」ってコブクロが尋ねたら、「そら一緒におって楽しい人と楽しくない人とだったら、態度が違って当たり前ちがうん?」と言われて半泣きになってしまったらしい

「もう別れよう」って言ったらそれは肯定せず、「ただ、ルールを守ってくれたらええだけなんよ(当日に呼び出さない)」と言われたらしい

ワイも話聞いてて、趣味が強すぎてコブクロに興味がなくなってしまってるんだろうな、向こうも別れたいんかなと思ってたけど、「別れよう」に対しては濁すことに必死wwキッッショとなってしまった

まあ別れたらしいけど

しかもレイドバトルにコブクロの前使ってた携帯2つ借りてたらしく、コブクロがそれ返してって言うまで返す話してこんかったらしい

30にもなって借りパクを目論む情けなさ

30って言ったら「俺はまだ20代や!!!」って怒鳴られるらしい

隅々までキモいンゴであるが、4年近く付き合ったコブクロは傷心のようで、明るく振る舞うがたまに「人肌恋しい…」「はぁ…」と漏らすので気まずかった

しかもそんな話の直後、鉛筆ちゃん(言い方は悪いがコミュニケーションの入出力に偏りのある女の子)に「それでワイちゃんは最近どうなん?」と無邪気にきかれて「ッッエーーーーなんでこのタイミングで唯一の彼氏持ちのワイにそんな質問!!??しかも最近そこそこ順調なのに…」とびっくりしてしまいめっちゃどもった

まあ順調といっても別れかけたりおとといも喧嘩したりしたから、それを言えば良かったのかもしれんけど、結局続いてるんやんってなるし、ワイも人のこと言えんぐらいコミュ障なので、何を思ったか「と、と、東京にいったよ、一緒に」と爆ノロケ?してしまった、テラ馬鹿ス

知的障害を疑うほど物を知らず、知らなかった単語や物事をLINEノートにメモってる、物知りな人が良いから結婚とかは…って言った

コブクロの学級で話し合い活動をしなければならない、どうやっていいかわからないっていう話をしてたら鉛筆ちゃんが、「ウチは低学年の時から話し合い活動してくれてたから、勝手に話し合って勝手に色々作ってるわ、揉め事おきたらその時解決すればいいし」と先輩風ふかしててヒヤヒヤした

女の会話って愚痴りあって共感するもんじゃないん?てか勝手に話し合いできるんは低学年の時の担任の先生の教育の賜物であって、自分の功績ではないよね?コブクロぶちぎれん?大丈夫?ってなった

そんな鉛筆ちゃんも新人研修で、NEWSのライブに行くほどの仲の人に出会えたようで何より