ゆるキャン△と時効警察

辛いものが苦手なのに激辛ペヤングに挑戦して、豆乳で緩和しようとしても口の中が痛いし涙と鼻水が止まらんかったけど、5分ぐらい経つと何事もなかったかのように辛くなくなるんがおもしろくてついくせになって全部食べてしまった

マッチ棒が仕事行く前に校閲ガールも毎日1話ずつ観てるんやけど、次回予告で本田翼と菅田将暉がチューした時に「キャーー!!ラブが始まるんかえ??」とか言って2人で盛り上がってた

 

新体操ちゃんに勧められて、観なければとずっと思ってたゆるキャン△一気に観た

・なでしこちゃんワイの好みではないはずなのに嫌味がなくて癒しキャラでかわいい

・ゆるアニメ初めて全話観たけど、なでしこ姉とか顧問の先生とかリンちゃん祖父とか、出てきたわりに特に役割のなかったキャラが多い印象、前者2人はただのアッシー役かな?こういう系のアニメはそういうもんなんか?と思ったけど原作がまだそんなに巻数がでてないんやね、2期も期待できるほどアニメが人気だったらしい

・あきちゃんが終始ヲタ女しゃべりでリンちゃんにも最初苦手とか言われてていたたまれなかった、あの早口でまくしたてるテンション高めな感じ…でもリンちゃんは典型的なアニメ女子のクールキャラしゃべりよな

初対面の女の子に「お前」とか「〜だろ」みたいな

そしてこんなことを考えてしまうほどくだらない大人になってしまったワイ

・なでしこちゃんが風景や自分たちの写真を撮る演出が自然に盛り込まれてて現代を感じる…とにかくJK生活が眩しい

松ぼっくりやバイクがたまにしゃべるん可愛くて癒しだったのに後半しゃべらんくなったんがちょっと残念

・内容としてはキャンプして写真撮ってLINEで写真送って語り合って温泉入るだけ、みたいな感じだったけどひとり旅って良いなと思わせてくれる

・めっちゃ犬派のアニメ

・あおいちゃん推し

話が本当ならけっこう安く買える道具も多くあるんやね、キャンプ行きたくなった〜

 

それから時効警察3話まで

ワイが小学生ぐらいのとき夜更かししてたらテレビでやってた記憶

その時はストーリー全然見てなかったけど、楽しい雰囲気のドラマだったけんおかげで夜更かしが怖くなかった

・あれ趣味で時効事件追ってたんや

・みんな個性的なキャラクター

校閲ガールの藤岩さん役の人の若い頃

・この時の麻生久美子の顔?化粧?あんまり好きじゃない、モテキの時はかわいいのに

・虚言癖の人は語尾に「はい」をつけがちらしい

オダギリジョー嘘を見抜きがち

 

刑事ドラマって観るんに頭使わないかんくてめんどくさいから嫌いなんやけど、これはけっこう観てて楽しい