こんぬと鉛筆ちゃんの恋路を考察

マッチ棒とゴロゴロしてからのこんぬ

 この日を楽しみにしてた

天気も良くて気持ちが良かった


こんぬは気管支炎かと思いきや咳喘息だった、1ヶ月ほどで完治するが朝晩の吸引など大変そう


オーストラリアの土産話をするのを楽しみにしてたけど、マイナスなことを言いがち+話し方がドヘタクソなワイ、こんぬにさえ興味なさげな態度をとられてしまう


こんぬが鉛筆ちゃんとシャネルとコブクロの4人で女子会したが、鉛筆ちゃんが、自分が話題の中心になれず、自分がしたかった話もできず、こんぬにヘアメイクしたのをシャネルとコブクロが気づいてくれなかったので、ガンシケでずっと携帯いじって機嫌悪かったんやって

その後鉛筆ちゃんに送ってもらったが、「全然楽しくなかった」と愚痴を言われてしまったらしい

もうアラサーだというのにひどい話だ


鉛筆ちゃん、恋愛では熱しやすく冷めやすいが奥手で恋愛経験ほぼ0のため、アプローチせず終わることもしばしば

相手を好きと認めることもなかなかプライドが許さない

そんな彼女は先週LINEを始めた彼のことを「好き」と認めるくらい気に入っているらしい

筆の早い彼女は逐一こんぬにスクショを送り相談を乞うているようだ

しかしスクショを見せて頂いた様子では、素晴らしい女子力で顔文字を使いこなし、いい感じに返信していた

「話題がなくなった」と言うので、ご飯に誘えばいいのに!!とワイら2人でアドバイスしたが、正直自分からは誘えないだろうと鉛筆ちゃんをナメていた

ところが

自分から誘った!!!

すげえ!!


しかしそこから連絡が途絶える

それまで短時間で相手から返事きてたのに


「つまんねーなあくしろよ」とキレながら我々も待つ


1時間半ほどして返信のスクショが来た


しかし


「予定が合えば^ ^」

と書かれていた

こ、これは…とワイとこんぬは2人で顔を見合わせる

まさかのあんまり乗り気ではないのでは?

というか女がこんなに下手に出てるのに、しかもこんなに待たせてそのクソレスは一体?

彼のあだ名を遅レスごみ太郎と命名した


しかし、そんなクソみたいな投球にも関わらず、恋の魔法ですべてポジティブにとらえることのできる鉛筆ちゃんは

「わーいわーい!予定合わせましょう!嬉しくて歓喜の舞しちゃった笑 楽しみ!」

ってな感じで渾身の女子力でホームランを叩き返した


すげーー!!!!!

あんなに奥手でネットストーカー気味だった鉛筆ちゃんが…

失礼にもナメの姿勢だったワイ、勉強になりました

ワイとこんぬはこんな投球がきたらもうご飯には行かない…

成長したなあ…と母のような気持ちで感動した


しかし、感慨に浸っていたのも束の間

またもや途切れる連絡

えっなんかダメだった…?

2人で冷静になって分析してみる

自分たちも、興味ない人からご飯に誘われたら「予定が合えば^ ^」とか言っていつまでも合わさずのらりくらりするよね?

「予定が合えば^ ^」であんまり興味がないこと察してほしかったのに、フルスロットルで押しすぎたか?

歓喜の舞とは??ちょっと個性的なんが出すぎたかな??


また1時間半ほどして遅レスから連絡が来たようだが、はぐらかされた感じで、予定を合わせる気がないように見えた


こんぬはコブクロにもLINEで相談しはじめた

そっちにも鉛筆ちゃんからLINEいってるよね?内容見た?どう思う?

すると、やはりコブクロも「脈なしかもしれない、ご飯いってくれるかも怪しい」と踏んでいるようだった


こちらが焚きつけすぎたか…猪突猛進な鉛筆ちゃん、良くも悪くも純粋なのである

幸せになってもらいたい、でも遅レスは0.5周り年上なので、鉛筆ちゃんは少し幼すぎるのかもしれない


深刻モードで考察するワイら

すでに深夜2時を回っていた

こんぬの薬が切れ、咳が止まらなくなってきたので解散することに


その場にいない鉛筆ちゃんの話でもちきりのワイらだった

何しに集まったんや?