タモリと5年ぶりのご飯

会った瞬間に汗が吹き出たらしい
 開口一番「ワイちゃんって………発達障害?」と言われた 
タモリADHD強迫性障害の診断が出ているらしい 
今は障害者枠でのパートをしている 
ワイがツイッターADHDについて書いてたから仲間やと思ってたらしい 
タモリは今しようとしていたことを忘れてしまうことが多くあり、ネットで認知症の自己診断などをしていたらしいが、病院で診断を受けたら納得がいったようだ 
3ヶ月ほど診断にかかった 
他にも、思ったことをすぐ口に出してしまったり、1つのことに集中できずあれこれ手をつけてしまったりといった特有の症状があるが、物忘れにはADHDの薬は効きにくいらしい 
多動には効きやすい
 ワイも、仕事で1日の予定を朝にメモに書くが、そのメモを持ち歩くのを忘れることがあったり、小学生の頃は毎日忘れ物をしたり、抽象的な指示が分かりにくかったりといった症状があることを言うと、「ワイちゃんもきっと仲間!診断に行った方がいいよ!」と言われた 
あまり新しい人とは遊ばないが、ワイなら優しく受け入れてくれそうと言ってくれて嬉しかった 

2年前結婚した旦那さんは40歳で前の前の職場で知り合った 
料理が上手くて物知りで、喧嘩しても引き下がってくれる 
結婚の書類なども旦那さんにきけば分かるので頼り甲斐がある 
うらやましいなあ
前撮りの写真を見せてもらったが、元がかわいいが別人みたいだった

職場の知的障害枠の清掃の人と親友の男女の4人でよく遊んでいたが、嫌なことをよくしてくるのを何度やめてと言ってもやめてくれず、連絡先をブロックしたが、グループラインに「タモリさんが仲良くしてくれないと死ぬ」と言い、TLに「ここで死のうかなあ」という言葉とともに道路の写真など何枚か上げていたらしい
怖いので旦那に迷惑をかけたくないので言えず、縁を切りたいが、職場でどうしても会うので職場を辞めるらしい

モップは店長ではないが、まあ店を一人で切り盛りする的な感じ
ちょっと浮いている
というのも、パート歴の長いおばちゃんに「男の人だから片付けができてない」と言って嫌われているから
まあどこにでもいるよね若い男をディスるおばちゃん
タモリはモップは怖そうな人にもどんな人にも平等に話せるタイプだからすごいって言ってた
優しい
モップの幸せな話がききたくて彼女作らんの?とはしょっちゅう尋ねるらしく、それをモップはツイッターに書いてるんやと思った
ワイがモップに遠回しに悪口言われてた話もした

とても楽しかった
またバドをしたり制服プリを撮ったりしたい

ラーメン食べてケーキ買ってパーティをした
ホールケーキが食べたかったけどなかった
マッチ棒と合流してMステみよった
住所にハマった