アニメでわかる心療内科、大洗にも星はふるなり、孤独のグルメ、SHIROBAKO、バイプレーヤーズ

なんかいろいろ観た

風呂にも入らず、8時間寝たのにまた3時間ぐらい昼寝して結局散歩できず


アニメでわかる心療内科はちょっとお色気やけど勉強になることもあった


・自己評価の高い人は褒めてくれる人を信頼し、低い人はけなす人を理解してくれる人と認識し信頼する

・のぞきは窃視症、露出狂は露出症、ロリコン小児性愛という名前があるが、6ヶ月以上の継続、他人に迷惑がかからなければ罪ではない

・嫌だったことは書き殴ると緩和する…書き殴ったチームとそうでないチームでは気持ちの切り替えや次の行動への早さに大きく差が出る

・気合いを入れるとやりたいこと/やりたくないことの強い気持ちの方が強化される、気をぬくことが大事


これから悪口や嫌だったことは盛大に書きまくっていこうと思う

大洗にも星はふるなり、これは良さげなタイトルと福田監督と山田孝之につられて観たけどクソ映画かな

・場所がコロコロ変わらんからワイは混乱せんで済むけど飽きる

・新たにキャラが出たりしないのでワイは混乱せんで済むけど飽きる

・応酬が楽しいけどそればっかでストーリーがなかなか展開せず飽きる

・星関係ない

山本裕典の顔が濃すぎて話が入ってこない


SHIROBAKO

1話の途中までしか観てない

アニメ制作の裏側、っていうストーリーやけど最初から「作監あがり取りに行きます」とか「原画間に合わないと美術が」とか専門用語バリバリ出てくるわりにまったく説明なく話が進んで、わけがわからん

何がヤバくて何がすごいんかもわからん

はたらく細胞を見習えよ

どの層に向けたアニメ?

アニヲタはアニメ制作の用語もある程度分かっとるもんなんか?

観てたら分かるんかも

アニメは1話が肝心!とか言ってるけどアニメは1話が肝心…なんですよね…?と思って観てた


孤独のグルメ

まだ1話しか観てない

実在するお店っていうんが良い、おいしそうで行ってみたくなる

つくねをピーマンに詰めてかじるやつやってみたい

でもめっちゃ評価いいけどそんなに言うほどか?

ほぼ松重さんの独白じゃね

観てたら良さが分かるんかな?オッサン受けは良さそう


・バイプレーヤーズ

5話まで観た

おもしろい!

もう大杉漣さんがこの世のどこにもおらんなんて信じれんしとても惜しい

漣さんかわいいよ漣さん

エンケンさんもかわいいよ

孤独のグルメ観た後なので松重さんにも親近感

オッサンが仲良くしてるんかわいい

しかも続きが気になる