かしゆかの好きなところ挙げまーす

上田竜也氏のファンの方が氏の好きなところをマグマ並みの熱量で詳細に語ってるブログを見て感銘を受けた

私は、嫌いなものの嫌いなところをつらつらしゃべるのがどんどん上手くなってるんやけど、そうじゃなく、好きなもののどこがどんなに好きか熱く語れる人間になりたい

というわけでかしゆかの好きなところー!


・脚が長い

161cmの体についてる脚にしてはとても長い!163cmで脚の長いのっちと腰の位置が変わらない!足首から膝までも長いんやけど、膝から太ももがまた長ーーい!!!びっくりする!!!まあこんなのは周知の事実。にわかでも見たらわかること。


・肩幅が狭い

これこそかしゆかがお人形スタイルとファンから絶賛されるゆえんの一つ。人外?と思うほど肩幅が狭い!!よって衣装も袖がちぎられてるやつばっかり担当!!ノースリーブ、アメリカンスリーブ、ワンショルダー、オラオラなんでもこいよ!!!着こなしてやんよ!!!とでも言いたいのだろうか?ガンガン肩を出してくれるし、引き締まった肩から二の腕のラインに生々しさがなくて上品に仕上がってる。これだけでも素晴らしいが、素晴らしいのはそれだけではない。手を腰に当てたポーズをとった時、同じ腕の長さでも肩幅の広いのっちとでは、ひじの角度が全然違うのだ!!これ萌えポイント!!!ここだけは振付でどんなに揃えようとしても揃わないと考えるとおいしい!!とはいえ肩幅の広いのが悪いというわけではない、のっちはのっちで似合ってるから良いのだ


・首が長い

アメリカンスリーブやハイネックが似合うのはただ肩幅が狭いからだけではない。顔が小さく、そして丸顔のため顎ラインがスッキリとしているから!!そしてそれプラス、単に首がめっちゃ長い!!すべての首なが要素を持って生まれた存在、それがかしゆか。ハイネックを着てもまだ首余らせてる。かしゆかの首が温まりきる冬は来るのだろうか?


・手が大きい

手がめっっっっちゃでかいゆかちゃんカワイイ!!!顔が小さいだけでなく手が大きすぎて顔を手で包むと顔が無くなる。その大きい手は、強く手を突き出す振付、可憐に手を振る振付などMIKIKO先生の特徴的なダンスをより強調して表現するためにこそかしゆかに神が与えたのではないかと思う。そんな平たくて大きい手のひらでビンタされるのが私の夢である。


・細い

というか薄い!!体が薄い!!!たぶん臓器いくつかとってる。肺とか腎臓とか2こセットの臓器は1こいらんってとってると思う。それぐらい華奢!!ウエストの細さ、あれは骨格が既に狭くできあがってる。他の人がどんだけガリガリに痩せてもあそこまで細くはならんと思う。

あとずっと細い!!あーのちは、今よりぽっちゃりしてる時期もあった。あどけなくて可愛かった。スタイル維持が難しいのは女なら誰でも知ってる。細くなった今は美しくてそれはそれでよい。ただかしゆかはずっと細い!!!筋肉つきやすいって言ってたから太りにくい体質なんやと思う、そんな仕方なく生まれ持った素晴らしい体質にシビあこ。


・そんな体型を生かしたポージング力

動画のかしゆかをどこで止めてもちゃんと絵になるとファンから絶賛のポージング力!!こればっかりはマジで不思議。やっぱりスタイルの良さがそうさせるのか?


・声

癒される〜〜癒される声だわ〜ヤスタカが「1人でしゃべってるのに2人しゃべってるように聞こえる声」って言うほど不思議な声。エフェクトかけて歌う前提で神がかしゆかに与えし声。


・掴み所のないキャラクター

ゆかちゃんの性格って正直、一言で言い表しにくいよね?あーちゃんは明るいとか前向きとか元気とか、のっちは天然とかボーイッシュとかあるけど、ゆかちゃんは小悪魔って言われるわりにそんなにいつもいたずらっぽいわけじゃないやん?基本的にはわりと優しい感じやん?

でもあえて一言で表すなら知的とか上品とかかな

小悪魔でしっくりこないのはなんでなのかずっと疑問だったけど、この間perfume好きの方のブログ読んで、あーのちのキャラは元々の性格の延長線上にあるけど、ゆかちゃんはそうではないからっていうのを見て納得した

自分のキャラが2人より弱いと自己分析した上で、思い悩んである程度作ったキャラクターだから

悩んで考えて迷走してたのは当時のラジオの感じとかでなんとなく分かる

でもそんな思い悩むゆかちゃん好き

言い方悪いけど根暗なゆかちゃんが親しみやすくて好き

あーのちは、生まれ持ったシンガーやダンサーの素質があって、それに自信を持ってスポットライトが当たるのを夢見てたけど、ゆかちゃんはそういうんじゃないとこ、好き

歌もダンスも苦手なのに、その能力を全部努力で勝ち取ったとこカッコイイ

そう


・努力家

なとこも好き

売れ始めた時は、正直のっちのダンスがズバ抜けてるのは素人でも分かった

音にしっかりハマってて、のっちが音を奏でてるのかと思うぐらい正確

ハイヒールで踊り始めたばっかりだったし、かしゆかはまだ軸がしっかりしてない感じがあったんだけど、最近ではのっちと張るぐらい上手くなったと思う

すごい努力だっただろうなあ

裏で思い悩んで努力する人だと知ってるので、我々も応援したくなるし、かしゆかの言葉が深く染みるのである


まだまだ書きたいことあるけどこのくらいにしておく