ヴェノム&すき焼きデビュー

チケット買った
4DXと字幕版があったけど、UVERさんが流れるんが4DX版だけらしくて、会員割引でも1人2900円でたっけ!ってなった

昨日からお腹空かないスキルが発動してたので中華レストランで少しだけご飯
マッチ棒は食べ過ぎで怪我してた

最初に4DXのお試し上映みたいなんがあったんやけど、そういえば本屋ちゃんがここの映画館の4DXは観客が笑うほど揺れるって言ってたなって思い出した
コーヒー飲み干さんとぶち撒いてしまうから最初に全部飲み切ったらトイレ行きたくなって困ったって言ってたなあ…

4DX感想
・まず4DXによる化粧の崩れがやばい
3Dサングラス、風、水で確実に化粧をくずしてくる、デートで行ってはならない
・なんてことないシーンでも椅子が揺れる
マッチ棒は揺れと3Dで酔いかけてた

ヴェノム感想
・意外とヴェノムかわいい、「何が食べたい?」「ポテトとチョコレート」はワロタ
・ヴェノムがどのタイミングでエディや地球を気に入ったのか、ライオットに反撃しようと思い立ったのか分からない、それをもう少し描いてほしかった

上はよくツイッターの感想で見かけたし、下はレビューサイトにけっこう書いてある

あと研究員のシンビオートで殺された女の人、あれシンビオートも死んでたの?なんで?最初の被験者は寄生されて死んでたけどシンビオートは生きてたよね?どゆこと?
あと最後にスーパーの店員の前で堂々と人間頭から食べてたけど大丈夫なのか?

あとレビューサイトで、エディはあんなに一体化に苦しんでたのに犬やアンがあっさり寄生されてるとか、矛盾点がいくつかあったところが指摘されてた

ただ、劇場できいたUVERは良かった
UVERとか何がええねんハマるわけないとずっと思ってたけどこの曲は不覚にもハマってしまったな
暗いのをいいことにヘドバンしよった

それから鍋を買いに行った
マッチ棒が母上にお勧めの鍋をLINEできいてた
IH、ガス対応の土鍋かホーロー鍋の7号ぐらいがいいと教えてくれた
ホーロー鍋が洋食も作れていいらしい
土鍋5000円ぐらいして高いし、赤くてオシャレなホーロー鍋が2000円ぐらいだったのでそれにしようかと思った
ガスコンロは鍋より高いんですね、それも5000円ぐらい
ガスコンロについても質問したが、ガス缶をガス抜きして捨てないかんし、危なっかしいマッチ棒にはいささか難しいということで、電気鍋を買うのはどうか?と提案してくれたようだ
ニトリとか電気屋さんに売ってるらしい
2000円ぐらいで
鍋とコンロで7000円払うより電気鍋買った方が安くて場所とらんくていいんじゃね?ってなって電気屋
アマゾンで2位のいかにもすき焼き用のやつと、それより1000円高いけどオレンジ色で洋鍋も作れるやつがあって、オレンジにした

具材を買った
うどんが嫌いなのでしめはそうめんにしてみるのはどうかと思って買ってみた
自分で初したごしらえ
マッチ棒に肉焼かしたら焦げてたけど、すき焼きのもとのおかげでなんでも美味しかった
世にも奇妙な物語のすき焼きの話を観ながら食べて2倍おいしかった
しらたきは肉から離さないかんかったのに、真横に置いてたわ
お腹いっぱいになってそうめんは入れんかった