マッチ棒と半沢直樹全話観た

とにかく半沢直樹の同期の近藤さんが不憫で可哀想で報われてほしくてただその一心だった

半沢直樹より近藤さんをずっと応援してて第2の主人公やと思ってた

机をバンバン叩いて威嚇する上司に精神を壊され、統合失調症を抱えたことで田舎に左遷された

左遷先でも四面楚歌でひどいこと言われ、取引先にもゴミみたいに扱われて、統合失調症の症状が出そうになるのを数字を探してブツブツ唱えて必死で堪えて、もうワイ苦しくて苦しくて

あの血みたいな黒インクの表現が出るたび息が詰まった

自殺してしまうんじゃないかと思った

同期2人はは本行で働いてていつも本行の話してるのに、自分はその話関係ないし家族には大変な思いをさせてると思ってただろうし

だからパニックになりそうなときいつも数字を探して唱えてたおかげで金庫のパスワード覚えてたとこ、かっけー!ってなったし、言いたいこと我慢するんやめて左遷先のやつらにガツンと怒鳴ったやったとこも、もっと言ってやれーー泣くまでーー!!!!ってなった

クライマックスで、ラスボスの大和田の弱みを握りつぶす代わりに、夢だった本行の広報ポストにつかせてやるって話に乗ってしまった時も、いつも苦労してて不幸で泣きそうな顔して必死で頑張ってる近藤さんを誰が責めれるよ??と納得してしまった

ネットの感想では裏切り者の近藤wwとか書かれてて最後まで不憫な近藤さん…

寝返るだろそんなもんよ!!近藤さんは優しくて脆いんや!!!もう責めるんはやめろよ!!!報われてもいいだろうがよ!!!!報告書を提出したところで出向の取りやめは難しかったんやぞ!!!


あと香川照之の演技が悪役なのになぜか好き

すっとぼける演技うますぎ

当時ツイッターで話題だった電話投げポーズとなかなか土下座しない土下座シーン観れて良かった


花の徹底した良妻っぷりも良かった

上戸彩なんであんなに可愛いんや?


中島裕翔メンバー滑舌悪すぎじゃね?と思ったけど調べたら歯の裏に矯正器具つけとったんやね

そらしゃべりにくいわ


おわり


三色丼作ったけど、いつも食べてるん鶏そぼろなのに合挽きミンチでそぼろ作ってしまったけどそれはそれでおいしかった


コーヒー飲み比べしようって自販でボスレインボー買おうとしてお金入れたらブー!って言うだけで現物が出てこず、お金だけ吸い取られるという事案が発生

お金だけ取られてるんに気付くまで4回ぐらい買ってた

自販の連絡先とか書いてなかったので今度設置主にきいてみようかな


コーヒー単体に違いとかあるんかと思ったけどすでにカフェオレっぽいんとか、ものすごい酸味強くて牛乳入れてもゲボの味しかせんのとかあった