ラーメン大好き小泉さん&人類は衰退しました

ラーメン好きとしてはたまらない作品

・出てくるラーメンがおいしそうでラーメンを用意して観るべきだった

・1話完結というか1話で2.3この話が楽しめるし特にストーリーはないので頭空っぽで楽しめる

・ラーメンはだしとタレからできてて、その組み合わせや香味油によってさまざまに分かれる、熊本系はルーツの久留米系にマー油を入れたもので、マー油はにんにくを使った香味油のこと

・白湯とは強火で濁るまで煮込んだスープ、ちん湯は弱火でじっくり煮込んだ黒いスープ

・家で作るアレンジラーメン、コンビニで具を買ってイートインで食べるインスタントラーメン、山で食べるラーメン、パイナップルラーメンやココアラーメンなどの変わり種など我々ラーメン好きもびっくりの多方向からのラーメンへのアプローチ、試したい

・「家系ラーメン」とは、吉村家というラーメン屋の派生したラーメン屋に「○○家」とついていることが多いことからで、特に定義はない、家系ラーメンはご飯に合うらしい

・全国津々浦々のラーメンを食べに行ったり解説したりしてくれるのに、ワイの大好きな徳島ラーメンはopには出てくるのにストーリーには出てこない

・ちょっと百合っぽい?主人公がストーカー気味だったけどずっと冷たくされて可哀想だった

・小泉さんが最後まで誰とも仲良くならない

これ一番残念だった〜まあ最後に悠とも連絡先は交換したし、悠のいとこや潤ちゃんには若干心開いてるんかな?と思ったりもしたけど…

小泉さんというよりラーメンが主人公


レビューではズルズル音が気になる人がけっこうおったみたい

ワイはそれはおいしそうやし食べるシーンはだいたい1.8倍速で観てたので気にならんかった

食べてる時の恍惚とした顔が狙ってる感がある、っていう意見もあってそれはちょっと思ったけどまあ許容範囲


人類は衰退しました

・不思議な国のアリス的なイミフ加減とパステルな色合いのかわいい絵と独特な言い回しが特徴、時系列バラバラやしよく分からんかった

妖精さんかわいい、特に9話の無人島を開拓する話めっちゃ好き

あと10話の妖精さん手懐ける話も好き


漫画の中に入り込むとか、何回も時間を遡るとか、話の発想はおもしろいけど全体的なストーリーは退屈だったかな

何言っとんか分からんこともしばしば

原作最終回の伏線回収すごいらしいけん読みたいな


ついにTIK TOKインストしました

perfumeみれたらそれでいい

美白点滴予約した

あと初めて自分のためだけに料理しました

ペペロン

でも量が足りずお菓子食い漁ってしまった

マッチ棒の残業がいつもより2時間早く終わってラーメン小泉みながらラーメン食べた