すき焼き&転スラ

マッチ棒、寝てるときに足がぴょこぴょこ動いててちょっとかわいい

マッチ棒とすき焼き食べて散歩した

・ほんまを本間と書くやつは何をやらしてもダメ、うろ覚えをうる覚えと言うやつや、ずつをづつと表記するやつも同じく

・そもそもづはどこで使うのか

・語尾はな、や、よ、など優しい語感のものを使ってほしいが、マッチ棒が男から言われる分には強い語尾の方が嬉しいらしい

・関東の人の前で方言出るん恥ずかしい

という話をした


転スラ

・設定が凝ってておもしろいし、ポンポン話進むので見やすい

・いつ回復薬や魔鉱石が切れるかとヒヤヒヤする、もし自分がリムルなら定期的に洞窟行って補給する

・リムルのしゃべり方や女性への接し方が、本当に30代アニメゲーム大好き童貞っぽい、普段はかわいいけど特に人間化したときのジェスチャーがウザさ倍増する、ずっとスライムの形しててほしい

・ゴブ太がモブからいじられキャラ、成長キャラになってるんは作者の急な思いつきなんかな?ハルナの方がよっぽど重要キャラになりそうな雰囲気あったけど

小さくて細いのに、理由なく牢屋で逆さ吊りにして口塞いで置いてけぼりにするんとか意味わからなすぎて可哀想だったんやけど

・1話冒頭から意味深演出の運命の相手、わりとあっけなく退場した


レビューはけっこう悪かった

主人公は37歳で社会人経験が長いのに、敬語がすぐ崩れたり、女性への対応がセクハラチックだったりと年より幼く見える、という意見があったが、37歳で彼女できたことないオタクならその幼さも納得できると私は思う

冴えないリーマンだったわりには人心掌握術に長けてるとも思うし

一番よく書かれてたのはストーリーが典型的ななろう系

最近巷でよくきくなろう系、小説家になろうっていうサイトからきてるんだね

投稿される小説は異世界転生主人公最強無双ハーレムものが多いらしい

あーーーだからか〜〜

ったくお前ら男は会社退職しても、若くて美人な新入女社員とただならぬ関係になる、っていう小説を雑誌に投稿しがちって言うやん?

年取っても若くても変わらんな〜〜