歯医者で間違いカルテ

今日は奥歯の虫歯治療で歯医者へ

ブルブル震えながら行ったけど、「血が出る治療をして年末年始に痛くなっても診てあげられないから」と下の歯の掃除だけになった

肩すかしを食らいつつ心底ほっと胸をなで下ろす

若いイケメン歯医者さんが担当になった

「今年なんかやり残したことあります?」ときかれ「いろいろある気がしますね」と言うと、その方も韓国に行きたかったが断念したらしい

「私も今月行きたかったけど行けなかったんですよね〜」とか言ってたんやけど、ワイ歯医者さんに人間的な関わりを求めてないので、そういう会話をしたあとに汚ねえ歯見せて磨いてつば吸われるのとか嫌なんだよね

ところで、電子カルテの名前がずっと自分の名前じゃなくて、まあ奇しくも苗字が同じだったんやけど、ありふれすぎた苗字やし前の人のが残ったままなんだろうと思ってたけど、虫歯らしき箇所を写真撮ってその電子カルテに保存されかけてたので、さすがに「このページ?カルテ?って私のなんですかね?」と言うと間違えてたみたい

38歳の方と…

「カルテに書いてるより若いなと思ってたんですよね」とか言われたけど、まあそんなにおかしいとは思わんかったんよね?38にギリ見えるか〜〜

掃除が終わったあと、「じゃあこのあと奥歯の神経を抜くと思いますんで」と言われ、あれ??治療しないって言ってたと思うのだが?ワイがコミュ障だから意味わかってなかったんか??と思い「えっ今日ですか?」「はい、予定にはそう書いてありましたので」「えっ今からですか?」「はい」2回きいてしまった

てかワイ奥歯の神経抜いたと思うんやが…まだ残っとったんけ?と思ったらレントゲン写真見て「あっもう抜いてるみたいですね」と

そしたら院長が来て、「男にもモテモテかもしれないけど菌にもモテモテだからね、お掃除し終わりましたね、じゃあ今日はこれで」と終わりモードだった

そのあとイケメン歯医者さんが「今日はやらないみたいですね」と

ヒヤヒヤしたんだわ〜〜若いと報連相きっちり伝わってなかったりして意見を右往左往させられがちなの分かるが、がんばってくれ


それからカビキラーしてご飯食べて、こんぬへのプレゼント買いに行って散歩した

カビキラーをノーマスクでやってたら若干気分悪くなった

散歩のときは主に幕末志士の話してた

坂本さんは改名してるらしいとかボヤ騒ぎの話とか