4人でクリスマスPC診断

最初にPCの印象などの説明

目の色、髪の色、10回手をグーパーして開いたときの色とか最初見てた

先生ちゃんは目も髪も暗くて冬っぽい、ピアノは目の色が明るくて春っぽい、自分は髪も目も深い色でても黄色くて秋っぽかった

最初はピアノ

金と銀の布を当て、ブルベかイエベの大筋を判断する

次にもっと光沢の金銀

それからピンク系、青系、緑系など色を当てていく

ワイ的には春の色が一番似合うと思ったが、プロのお2人は「やっぱり冬ね!」と激推しだった

先入観もあり全然共感できないでいたが、ほかの2人も「似合う!」って言ってた

結果は冬で、ビビットな色とグレー系でなく黒か白かのどちらかが似合うらしい

次は新体操

本人はイエベと思ってたようだが、私の予想通り夏

ここまでブルベが続いて、完全に公開処刑決まったわと思いながら、「いやだー!!」と言いながら席に着いた

金と銀で「銀が似合ってくれ!」と思ったら銀が似合ってたらしい

「ワンチャンあるで!」と大声で言いつつ、秋への不安と冬への期待を膨らませてたら、夏の色で異口同音に「似合う!」と言われた

「うそだろ?」と言いつつ、すっぴんに冬は似合わないのは自分でも分かった

ニキビ跡で顔だけは赤いからイエベは免れたのかもしれん

顔色が良く見え、ほっぺや唇の色が映えて輪郭がすっきりと見えるらしい

次は先生ちゃん

春か秋と思ってたら夏だった

これも意外

私は春の色が似合うと思ったんやけど、他2人夏に反応してて、プロに流されやすいだけなんじゃないかとか思った

アクセサリーで金銀どちらが似合うかもやってくれた

新体操は金銀どちらも似合い、輝きの少ないもの、自分もどちらも似合うけど瞳がきらめいてるからギラギラしてるやつの方が似合うらしい

ロイヤルブルーやショッキングピンクが好きなんです!って言ったけどブルベなので似合いますよって優しく流してくれた

でもドレスとかの一張羅は夏系の色を選ぶといいらしい

化粧品も見てもらったけど、青み系のは選んでるらしい

まあ冬に憧れてるからな

ネイルも夏系が似合うわけではないのかも

ピアノはラメ入りショッキングピンクのリップを持ってきてて、「冬なら似合うはずなのに似合わないんですよ」と言いながら塗ってたが本当に似合ってなかった


お菓子もくれた

いく前は美容系の人なのでズバズバ言われて傷つくかと思いきや、優しかった


みんなイエベと思ってたけどみんなブルベだったのでドラストいって青み色買いに行こう!ってなった

みんなカゴにいっぱい入れてる中、ワイは嬉しさ半分、悲しさ半分で、夏の人の似合う色カード見ながら何も買わなかった

 アイシャドウは水色とブルーが似合うらしいが、色自体は綺麗でもそんな色が似合っても嬉しくないというか

冬が良かった

ピアノと交換しようとか言いつつ、ちゃっかりSNSの紹介文を変える我々であった

ピアノは春の色が好きらしいが、なんだかんだ内心喜んでると思う