肩こりと高子ちゃんと相席屋

最初は3人で飲み

・高子ちゃんは知り合いのモデルハウスを安く買う約束で、家を買うのに戸籍が同じ方が良いから結婚することにした

・息子の名前は旦那さんの家の名前の付け方からもう決めてるらしいが旦那さんには言ってない

・口座を一緒にしてお小遣い制にしたいができないので、生活費は折半で決まった額渡してる

・こっちの帰りが遅い時は簡単な料理をしてくれる

とか話してて高子ちゃんがトイレに立ったら、肩こりが「高子ちゃんと相席屋3人で行こうって話してたんやけどいける?」と言われ即効でマッチ棒に「相席屋いってくる!」とLINEしたら「ん」と返ってきた


相席屋1組目までノートの絵しりとりとか見ながら30分ほど待機した

4人組小学生からの仲の公務員、全然話盛り上がらないし、そういう時はこちらの陣営2人も「…何この間?何も話題がでてこんw」と正直に申し上げ盛り上げようとしない姿勢だと悟った

私の前の人がめちゃ歯が白くて、「歯白いですね」と思わず言ったら、歯白さんの隣の人が「こいつ小学生の時から歯磨きにはうるさかったんを今ひさびさに思い出したww」って言ってた

朝に歯を40分磨いて、寝る前はモンダミンのみ、ホワイトニングジェルを付けてリテーナーをして寝るらしく、ホワイトニングの話は幕末の坂本さんの話で最近きいてたので「ジェルが染みるってきいたんですが?」ときくと、知覚過敏の人は染みるかもとのこと

歯白さんは米津玄師の高校の同級生らしく、卒アル見せてもらって初めて米津さんに大きめのホクロがあるんに気づいた、分け目はあれどあんま変わってない

高校の時はしゃべってるんを見たことなかったけど、学祭ではバンドで自ら作詞作曲の歌をボーカルしてたらしい


埼玉に勤めてる人にムーミンランド3月16日オープンですね!って言ったら知らんかった

なんで知らんねん


30分の縛りがあるのに4人は15分ほどでそそくさと出て行った


次は5人組

都会勤めの帽子イケメンと眼鏡の常識的なイケメンがいた

釣りイケメンもいたが変わり者で空気読めん感じの雰囲気があった

帽子はブランドものを買ってはメルカリに出して売り、高いものをレンタルしてる気分で1in1outなやりくりをしてるらしい

そのくだりを高子ちゃんと肩こりがいじり、結構盛り上がった

男の人は誰も私を見ておらず、美人とこういうとこくると、自分ってこういう扱いを受けてたなあって懐かしくなった

でもマッチ棒がいるので傷つかなくて済む

ありがたいや


イケメンたちは高子ちゃんか肩こりのどちらかを気に入ったらしく、二次会に誘ってきた

どーする?どーする?の探り合いだったが、私は正直帰りたかった

しかし行くことになった

眼鏡が「行って大丈夫?下向いてるけど」と気を使ってくれた


居酒屋がつぶれてたのでゲームバーに行くことに

一番手前の席と一番奥の席しか空いておらず、男は2.3女は2.1に分かれることになり、グーパーで案の定1になるワイ

こういうときちゃんとハズレくじ引いてしまうのがワイクオリティ

3人で歩くとき必ず後ろの1人になる方、それがワイ

正直肩こりと高子ちゃんの会話にもついていけてなかったのでちょうどよかった


しかし、高子ちゃんか肩こり狙いであろう眼鏡と帽子がなぜかワイのグループになってしまってた

「私こっちでいいん?」ときいてしまったが、眼鏡が「ゲーム得意?」ときいてきてくれ、「得意!」と答えてゲーム開始

スマブラ64をしたが即やめてテニス

からのクイズ王

これはなかなか盛り上がった

私も女側がおらず初対面の人間ばかりだと逆に冗談も大声で言えたりして、けっこう楽しんだ

知らんいきにクイズの選択肢答えまくったりして

てかこやつら、めっちゃ頭いいぞ

ワイもそこそこ頭いいと思ってたけど、野球やら地理やら、ケタ違いにいろんな分野に詳しいぞこのイケメンたち

そして釣り人か空気読まず1人でクイズ王に挑戦し始める


ちなみにお互いの席は見ようとしても遠すぎて見えない

ゲームに飽きてきたイケメンたちはゲームを探しに行くふりして向こうのテーブルをうかがったり、盛り上がってないかも!と出張したりするようになった

メンバー交代してスターウォーズアクションRPG始まった

もうこの辺でワイももういいやとなってきた

1時ごろ解散、帽子が高子ちゃんとのみLINE交換して終わった


高子ちゃんは、肩こりに「帽子と眼鏡どっちがよかった?」と尋ねるも、「うーん」とにごす肩こり

「年齢考えて、そろそろ出会っていかんと」とアドバイスしていた


我々も解散、肩こりを家に送って行った

家の前で肩こりと語った

・美人と出会いに行くと大体こういう展開になり、傷つくの、分かります

・実際釣り人が一番よかったらしい

・しかし諦めなければきっと出会える

・意中だった彼にダイエットをお勧めすることを仄めかされた

・ダイエットの志を邪魔するつもりはないが、痩せなくても可愛い!!!と強く念押し

女の服装や体型に口出す男はマジでクソ

・今年は10人ぐらいとアポっていると打ち明けてくれた肩こり、その勇気ある行動に感銘を受けた

・ダイエットにしろアポにしろ、自尊心を高める行動を自分で選んでいることがえらい

という話をした

前向きに行動する強い女、ガチで応援してる