雑学&プロフ記入など本格的な転職活動

遅かった来てから暇だったので昨晩の続きの雑学サイト読んでた

・マックのナゲットの形は5種類

・桜が土手沿いに多いのは、観光客を増やして地を踏み固めさせ、強固な土手を作るため

・銀行の観葉植物は、強盗犯の身長に目安をつけるため170㎝に統一されてる

・道路の中央にある、白テープ2本巻いた赤いゴム製の棒の名はライジングボラード

・ガードレールの橋の折り返してある部分の名は袖ビーム

・パンの袋を留めるコの字のやつの名はバッグクロージャ

とか明日使えないどうでもいい知識を仕入れてた

 

選挙の人に転職活動中だから働き始める期間もなかなか決められない・・・と嘘をつく予定だったので、せめて口実あわせようと急に思い立って転職サイトの自分のプロフィール欄、自己PR欄などくわしく書き足して応募できる状態にし、めぼしい企業をいくつかピックアップした

これだけする気持ちにいたるのに1年近い時間を費やした自分が情けないや

隣町でチャリでも行けるぐらい近くの、条件のいい会社が気に入った

達成感がすごくて、眠れなくて朝まで起きてた

マッチ棒が起きる時間にLINEしたけど返事がなくて、その後ちょくちょくメッセージ送ったけど既読にならず、万が一のことも考えて電話をかけると、その電話で起きたようだった

家をでる時間まで10分ぐらいしかなかったが、間に合ったようだ