役場への怒りと妹と焼肉

年金機構から「年金支払い期限過ぎてるからはよ払って」という電話がかかってきた

5月に年金免除手続きをしていたが、おとといに「やっぱ離職証明書がいるやでww」という通達が役場からきてた

申請のときに分からんかったんかよ、2ヶ月も何しよったんや

離職証明書の事業主の欄はまたたらい回しか?

学校に電話したら役場できいてと言われ、役場にいったら町教委へいけと言われ、町教委にいくと学校にいって県教委にかけあってもらえと言われ

だれでもいいから名前と判子書けや


妹と焼肉

塩タン20人前達成した

家に津波来たときの避難場所を打ち合わせしといた

津波ってうきわもっとってもだめなん?」とか言ってきてワロタ

泥水の中うきわで浮かぶ妹バカワイイ

災害のときも人生楽しむ精神忘れない

「うーん家とかも流れてくるしなあ〜」と遠回しに危険であることを伝えておいた

妹は親知らず3本抜いたらしい

奇数って珍しくね?

親知らず抜いたあと何食べよったんかきいたら、うどん自分で作って食べよったらしい

吸うんもあかんやで

お茶もしみよったらしい


そのあとドライブした

こないだ蛍みにいったとき、前日に職場の人も同じ場所に蛍みにいっとったらしい

グアム一緒にいく予定やったけど、サイパンいってもええな

楽しかった


急にやる気がわいたので読みかけだった本を読み始めた