パスポート、歯医者、眼鏡、履歴書

妹の代理でパスポートセンターに書類を出しに行った

「カラーコンタクトはされてませんよね?」と聞かれ若干自信はなかったが「はい、たぶん違います」と答えた

書類に不備がないか確認したが、妹の会社名も初めて知ったぐらいなのでこれも自信はない

平日なのにわりと混んでて、歯医者に間に合いそうになかったので電話したら、5時からキャンセルがあるというので行けることになってしまった

 

コンビニでチョコ買って駐車場でむさぼりながら幕末見て時間つぶしてた

歯医者は何の説明もなく治療が始まり、そのまま治療が終わった

そして眼鏡を直しに行ったら店主復活してた

先にいた老父の対応してたから話しかけにくくてとりあえずフレーム見てたら、老父が「先にやってあげて」って紳士イズム発揮して譲ってくれた

私はてっきりフレームをなんらかの方法で修理してくれると思ってたけど、この形の色違いにしたら今すぐできるよ、もし変えたいならこのフレームより小さいやつじゃないとレンズ入れられんけど、その場合レンズ削る期間かかるよとあきれ気味に説明され、結局色違いの新品のフレームを6000円で買った

私は尻一つで6000円をドブに捨てたのか・・・と思った

しかもいい色がなくてマーブル茶色になった

でも茶色の方が肌にあってる気はする

 

たまってたタスクを片付け、やりきった感がすごくて、明日の選挙バイトの面接を断る口実を考えてたけどめんどくさくて、とりあえず面接だけ行くか、と100均で履歴書買った

それから30連勤を遂げた際の給料を試算してみると、36万以上稼げることが判明し、俄然やる気が上がった