ローと製作

有給をとったローとお昼に合流

髪切ったのにすぐ気づいてくれ、誰かと思った!って言ってた

ネイルホリックも紫系にし、無事に手に入れたのでファミレスへ

ついに紙袋をデコる作業

まずはかわいい画像を参考にしながらカラフルな折り紙を切り抜いていく

鏡文字でアルファベットを書くのは私、aの穴の中など、切り抜き、くりぬく器用な作業はローにすべて押し付けた

カッタースキルが未熟な私では、曲線や最後のちぎりとる行程で紙の繊維が綿みたいにでてきて汚くなるのに、ローはきれいにくりぬいてみせた

色合わせも綿密に話し合いつつ、表面はきれいに仕上げた

問題の裏面

牛の飛沫の牛をこんぬの似顔絵に、飛沫はこんの愛するみかん汁にしようと思ったが、紙袋は縦長なのでしぶくのが難しいとなり、こんぬの顔をした太陽を我々が拝んでいる構図にしようとなった

赤い画用紙を太陽の円を描く際、2人ともコンパスなど持っていなかったので、どうしようかと周りを見渡してたら、あった

ファミレス御用達呼び出しベル

ちょうど半円みたいになってる

「なあ・・・これどう?」とローに見せたら爆笑してた

呼び出しベルで丸く形どってる間にも、「ベルをコンパスの用途で使ったんて私らが初めてちゃう?」と爆笑してた

それから放射線状に日差しを伸ばしてローにきりとってもらい、貼り付けた

もとから印刷してたみたいで感動した

印刷したみたいに赤と太陽の形が映えててうれしかった

ローの門限でタイムアップ

 

帰りにマッチ棒と合流してカレー屋さんに行った

1000円でカレー、ナン、サラダ、ごはん食べ放題で幸せだった

 

それからマッチ棒から友達に戻ろうと言われた

最近よく言われるので慣れてきたが、嫌だということを主張して仲直りした

あとから、マッチ棒は私が誕生日にあげた腹巻きを装備しながらも一丁前に別れ話をもちかけていたことが判明した

またマッチ棒が泣いてた