いざ面接へ、からのローと密会

家を出てから母上から「がんばってきいよ」と応援のメッセージをもらった

そんなとき私は行き道の途中の証明写真撮影機に寄って写真撮って、切って貼り付けた

ナビに従うも入り口が分からず、駐車場の場所も迷い、9階に行くのに5分待ってもエレベーターが来ず、仕方なく階段を使って4階ぐらいでバテて1分休憩はさみ、遅刻するかと思ったが、1分前ぐらいについた

面接というかもう打ち合わせに近かった

フランクで親切な打ち合わせだった

「あっ去年留学されてたんですね」と軽く流された

1日12時間以上勤務の30連勤に耐えられるか、駐車場は職員でも足りてなくて周囲のパーキングに停めてるけど大丈夫?ということ、服装や仕事内容の確認などだった

2月からか3月からか、希望を選べとのことだったが、とりあえず2月と申し上げたら、ほかに打診してる人も回答を先延ばしにしてるらしく、希望がどちらが多いかというのを把握していないようだった

15分ぐらいで終わった

 

それからローと密会し、ほぼ仕上げるまでに至った

裏面が宗教っぽくてだいぶ目立つ

我々が来店したのとほぼ同時に入店した夫婦の老父からの視線を感じていたのだが、夫婦が帰るとき、「何つくいよん」と穏やかに笑いながら話しかけてくれた

恥ずかしかった

明日密会して字を入れて完成させることになった

ほぼずっと幕末の話してた

 

帰りに、頑張った自分へのご褒美にネイルホリックでマニキュアを3色買った