地元を満喫の旅

マッチ棒が有給をとってくれてたので、1日遊んだ

まずずっと行きたかったラーメン屋さんいった

味が濃くてスープ少なめでご飯が進んだ

31で毎年ハロウィンの季節限定のマジカルミッドナイトが今年はやってないというのが今世紀最大のショック

代わりに真っ黒なリンゴのやつ頼んだけどリンゴそんな好きじゃないし残した

それから一番お気に入りの店で服を買って、マッチ棒用のパスポートの書類をとりにいった

 

お菓子買ってデッドエンドの冒険観た

これなんかいつもの麦わらの一味とちがくない?

ルフィがやたら好戦的やし、ゾロが何回も子どもに手をあげるし、ナミが金に困ってるからってだけで危ないことに積極的に首つっこもうとするし、サンジがゾロって呼ぶし、チョッパーがルフィに付き合って大食いしよるし、ロビンも「以前に来たことがあったけどだいぶ昔だから忘れてたわ」とかすっとぼけたこと言うし

ウソップは通常運転かな?

アナグマが棒読みすぎww

力のない声と言うか、二度と声優するなって感じ

波平の人のボイラー愛についていけない

瀕死のシュライヤがルフィを庇おうとするも、ルフィにぶん殴られてとどめをさされるんシュールでワロタww

けっこう作画崩壊やばかったよな??ゾロが船の階段降りてくるとことか3枚しかコンテ描いてなかったやろ?そんなカクカクするなら階段降りる動作いらんかったやろ

全体的に言い回しが知的でおしゃれなん感じあったんは良くもあり悪くもある、特にルフィの言い回し気になった

最初の一人称視点の街歩き回る演出、街が作り込まれててよかったけどやっぱ昔のアニメ映画やけん酔う

てかガスパーデの直近の手下の顔が青いやつ、ゾロと戦うんかと思いきやシュライヤに速攻倒されたし、ガスパーデに因縁あったみたいなほのめかしといて別に特に触れられんかった

なんでサンジが急に小麦粉調達しとったんか分からんけど、レビューとか見てるとサンジファンには熱かったらしい

そっから肉じゃがの材料買って会計した後に、肉じゃがやのに肉買ってないやん!と気づいて買いに行くという間抜けさ